こんにちは、まどか相続相談センター(大阪・兵庫)の行政書士のまえだあいです
いつもありがとうございます
初めましての方へ
自己紹介ページはこちらの「登場人物紹介&事務所紹介」をご覧ください。
ブログに対する私の考え方やコメントに関する注意事項どはこちらのvol.0「ご挨拶とお願い」をご覧ください。
人気の長編シリーズは長編シリーズまとめページへどうぞ
**************************************
前回からの続きです。
カロナールで痛みをごまかしつつ、とにかく歯医者さんに早く診てもらうため、仕事帰りに電話を入れてすぐに向かいました。
「シート倒しますので気持ち悪くなったらすぐに教えてくださいね」と言われていたのですが、ついいつものクセで「大丈夫です」と言い続けてしまいました。
歯医者さんの「痛かったら手を挙げてください」は、美容室の「かゆい所ないですか」と同様、反射的に「大丈夫です」って言ってしまいませんか?
いつもの調子で軽く大丈夫と言ってしまいましたが、前回の歯科検診は妊娠5カ月のことで、9カ月の身体を甘くみてました
というのも、歯医者さんの治療ってシートをかなりの角度で倒しますし、口をゆすぐためにシートを戻したりを何度も繰り返すので、9カ月のお腹にはかなりの負担だったのです。
普段は我慢しがちな私ですが「先生…気分が悪いのでちょっとソファで休ませてください」とお願いすることになっちゃいました。
やはり妊娠中は我慢せず、先生のお言葉に甘えて休憩多めで診察してもらう方がいいですね
④へつづく
妊娠中と出産のお話一覧
twitterやってます@maeai_madoka
更新のお知らせ以外にもつぶやいていこうと思いますので、フォローよろしくお願いします