4年半続いた昼の清掃🧹パートを5月20日で辞めます。


5月21日からは(まだ正式には決まってませんが)15時から21時の塾の清掃🧹パートを週5日する事になります。



午前中、まるっと時間空くのが嬉しいです。😊



そもそも、昼の仕事を辞める理由が



自由な時間がもっと欲しいから。です。


そう思ったきっかけは



このブログでよく取り上げているメンタリストDaiGoさんが運営するdラボに入ったことがきっかけです。


YouTubeではよく見てたけど…途中からdラボ会員限定(有料放送)に切り替わっちゃうんですよね。💦


ライト会員だと月700円くらいで見れるので,思い切って入会しました。


入会して私は大正解でした!✨✨


むちゃくちゃ、ためになって面白い!



特に


「【シンプルライフ①】人生を変える断捨離の5つの極意」は、10回以上聞いてしまった。笑



もうこれだけあれば、他は何もいらない。っていうところまで断捨離して



断捨離して浮いた時間やお金を



5つの大切な物に投資しましょう。


という動画です。


5つの大切なものとは…


(ここで載せちゃっていいのかな??


分かんないけど💦💦)



時間、人間関係、運動と食事、経験的アイテム、物質主義を脱出。


です。



詳しい内容が気になる方はdラボに入会して、「シンプルライフ」で検索してみてください。(⌒-⌒; )


ただし、私、責任とれないので、自己責任でお願いします。


もどって。。。


今の生活(ダブルワーク)を続けてたら、時間もないし、食事もちゃんとできないし,運動も無理。。。



10回くらいこの動画を聞いて



「少しのお金を得るより、時間を大切にする人の方が幸福度が高い」という言葉に押され…


また


「高齢の方や低所得者ほど、生活をシンプルにする事による幸福度が高い」


という言葉も刺さり…



仕事を1つにするきっかけになりました。😊



暮らせなくなったら、仕事時間、増やします。




いやー、dラボ、すごいわあ。。。



まあ、メンタリストDaiGoさんやその考え方が嫌い!という人もいるみたいなので


合う合わないあるとは思いますが、



もろに影響、受けてる私です。笑