気仙沼レポート | 森まどかのブログ〜乙女ときどきおやぢ〜
やほー(・ω・)b






雨だねぇ。




雨は嫌いだけど…空梅雨っていうのも何かと心配なので今日は勘弁しましょう。笑






さてさて気仙沼レポートです!





お正月帰った時とあんまり変わりはないんだけども…





気仙沼湾にあるエースポートと言う船着場が完全になくなってました。



お正月がこちら

photo:01






今回がこちら

photo:02







指が入っちゃったのはご愛嬌。笑






気仙沼湾の沿岸もブルーシートが張られて修復作業なのかな?



photo:03






街中はちょっと建物が増えたかなぁ。ってかんじです。



photo:05






かさ上げの砂利が。






そうそう!気仙沼駅がリニューアルになったのです。


photo:06







気仙沼線はなくなってしまったけど…大船渡線が再開してるのかな?





時間かかるし電車2両とかだけど電車を使うのもおすすめですよ( ´艸`)





photo:07






駅にあったホヤぼーやヾ( ´ー`)笑





本当にゆるキャラです。


photo:04









今日で震災から2年3ヶ月。





本当に少しずつだけど変わってるよ!





嬉しい事に観光客の数も増えてるらしいε=(。・д・。)





プレハブの商店街も活気があるし






是非時間があれば気仙沼遊びに来て欲しいなぁドキドキ







そして…気仙沼大使(自称)のまどかさん。





忘れました。







サンマティーや食べるの。





photo:08







復刻グルメグランプリで1位を取った噂のサンマティーや。






次こそ食べてレポする!







さてさて11日の本日。






沼っこ集まって飲み会ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





楽しみだドキドキ





photo:09







んでね!






Twitter→MadokaMori