仕事最終日はフレンチ&ケーキ | 日常

日常

閉めています

こんばんは~

コメント&ペタありがとうございます☆

とてもうれしいですニコニコ

皆様のところにも遊びに行かせてもらいますね音譜

これからもよろしくお願いしますいちご





28日は色々な会社で仕事納めだったようですね。

わが社でも年内最終日でした~ニコニコ



長男は保育園に行けません。。

登園証明書は病院で次回30日に来てくださいね、と言われて

まだ真っ白なので汗


とりあえず、朝起きて2人の検温。

うん、36.5~8度チョキ



蒼は保育園決定ビックリマーク


今日は実家に預けるので1人でも保育園行ってくれた方が

じぃじとばぁばの負担が減るしね。


実は、1日預けるのは長男が生まれてから初めてなんです。

3時間くらいはあってもこの8時半~17時コースは初。


大丈夫だろうか・・・汗



さすがの最終日・・休む訳には行かなくて(;^_^A







会社での私は仕事半分で、こんな豪勢なランチを食べておりました(≧▽≦)


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常-111228_122312.jpg

オードブルから・・メイン?って感じでしょ♪



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常-111228_124448.jpg
真鯛のポアレ



あとはかぶのスープ・ムース仕立て~♪


そしてデザート。



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常


今日のランチは・・・

大阪 フレンチ レストランナイフとフォーク
カルト ブランシュ


美味しゅうございましたニコニコ



会社のオジサマが年に1度、リッチランチを招待してくれるのです。


昔って・・・

こういう機会ってちょくちょくありませんでしたか?

営業に行って、帰りにケーキ買ってきてくれたり・・。


自分の年齢が上になり、営業の子が同世代から下になりつつある今

めっきり減りました。


古き良き時代だったのですね~・・・

(なんたって勤続約15年ですから。(笑))




うちの会社、派遣切りをしたんですね。

今日がその派遣さんたちの最後の日。


ちがうオジサマがケーキを買ってくれました~音譜



ケーニヒスクローネです。

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

神戸のケーキ屋さんで金沢の帰省ときに

たまに持っていたったりするお店です。


お値段も手ごろで美味しいんですよね。

栗がたーーーぷり入っていましたニコニコ




私は正社員なので今回の派遣切りは関係ないのですが

来年から仕事がどっと増えます・・汗




息子達がロタや体調不良の中・・・母は仕事人を満喫しておりましたビックリマーク

ごめんよ~




長男の様子はやはり気になり、電話やメールで様子伺い。


ママが仕事に行き、自分は預けられるのがわかってる俊は


「まだテレビみてるから!!」と家から出るのを渋ったり、

車では「アンパンマンのDVD車でみようよ~」などなど。。

あの手この手でママを引き留め作戦。

最後は号泣で、心痛めながら出勤した私でしたが


なんてことない。



ばぁばからのメール

「機嫌よくして遊んでいる。オシッコもちゃんとしてるよ。

下痢なんか全く・・どこがロタ?!」


よかった~☆


トイザラスで玩具を買ってもらい

スーパーで一緒に買い物し

家ではりんごジュースがぶ飲みしてたらしい。



私が帰ったら、王様状態でした(;^_^A




そして。。。保育園子の蒼太さん。

時間は16時40分。


「熱が38度1分あるんです~お迎え来てください!」と呼び出しコールあせる


よ・よ・良かった~!発熱は夕方からで、どうにか1日耐えてくれました。

納会はやめて帰る途中だったので早めにピック。



夕食は実家で食べてお風呂入って帰宅です。


子供たちは帰宅後20時半に5分で撃沈。

遊び疲れたんでしょうね~。


寝たよーと実家に報告電話をすると、

なんと、ばぁばは私が帰って5分以内に寝るとベットへ行ったそうですあせる

じぃじも「今から寝る」と。。。


疲れ切ったんですね・・・すみません。汗



じぃじとばぁば・・ありがとう!!




さて、明日からお休みです。

まずは病院めぐりかな?!











ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

ペタしてね

にほんブログ村