掃除&米粉のショートブレッド | 日常

日常

閉めています

こんばんは音譜

おやすみ1日目。



今日は気合をいれて病院めぐり~!!

の、予定でしたが・・・


起きたら7時半(;^_^A


昨晩は蒼が鼻つまりで1時間起きにフガフガ起きたので

もうヘロヘロ汗


このお正月で卒乳しようと思っていたのですが

寝てくれ~とオッパイ丸出し状態で寝ていて、

卒乳なんて無理です。。はぁ。




病院はネット予約が出来るのですが

朝一番に受診したいので、あわてて準備。

朝は一般枠で早いもの順なのです。


蒼のウンチ入りオムツもビニールに入れ、準備OK!


長男はもう元気いっぱいなので大丈夫だと思うのですが

鼻水ダラダラ&目がウツロな次男君。

ひょっとして・・感染??!!


残念ながら検査会社は昨日で終了で先生の目視となりましたが

ロタでありませんよーとの事!

一安心です☆





続いて耳鼻科に行こうと思いましたが、

すでに年末休みに突入との事で帰宅。




年内最終のゴミを捨てて、リビングの掃除~


二人が拭き掃除をしてると・・・。
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



おもむろに蒼も雑巾引っ張り出してきてゴシゴシ。
夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常





夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常
掃除機もお手伝い~




余計時間がかかりましたが。(笑)





午後からは旦那さんが長男と買い物へ。



蒼の薬で「ジスロマック(抗生剤」)が処方され、超苦いので

前回はぜ~んぶ「プ!!」と吐かれてしまったのです(-。-;)


アイスと混ぜるといいですよ、とアドバイスをもらったので

買ってきてもらいました。



すっかり忘れてましたが!!!

卵アレルギーなので、アイスはNGなものが多いハズ。

ちゃんと見てるかな~・・・。



心配無用でしたニコニコ


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

これ買ってきてくれました。

大丈夫だわ!!!

なんと67円チョキ



ついでに。。こんなんも売ってたよ~って。


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

わー初めてみる~!

米粉パンがHBで焼けるんだ音譜


米粉製品て新しいのを見つけるとテンションあがりますよね~



が・・が・・・裏がえしてガックシ(´・ω・`)


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

小麦粉つかってるじゃん。。。あせる



メーカーさん、紛らわしい書き方やめてください。





アイス初体験の蒼。



粉薬に混ぜるって、ど・どうするの???


とりあえず、スプーンに1杯程度器にうつして、粉をまぶす。

で、トルコアイスみたいに「ネルネル」

量多いじゃん・・大丈夫かな~。


→結果、大失敗。


アイスが冷たいのにビックリし、まず口から出そうとする。

ベー~とぐちゃぐちゃしょぼん





長男が「アイスだー」と寄ってきて残りをおいしそうに食べておりました。。

アイス=美味しい、という脳に刷り込みが出来てないと意味ないですね。


3日分、、明日からどうしようかなぁ。。。




今日は蒼も食べれるお菓子を作りましたよドキドキ


夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

米粉のショートブレッドMIXです。


簡単でしたー。

粉&マーガリンを混ぜて牛乳をタラ~。

ビニール袋でコネコネ。



夙川・苦楽園★ゆるゆるワーキング&アレルギーっ子の日常

明日はお友達の家に遊びに行くので持っていこうと思いますラブラブ








ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

ペタしてね

にほんブログ村