22日は水星の蠍座入りと

山羊座で下弦の月が重なります。

 

今日は水星の蠍座入りが

私たちにどんな影響を与えるのか書いてきます。

 

読むだけでマインドアップする星読み、星のイベント編。

今回もシンプルにすすめます。

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート

_______________

 

 

後押しアドバイザーのまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

占星術ってなに?という方はこちら↓を読むとサクッとわかります。
占いは信じなくていい、活用するもの

 

 

✅この記事はこんな人におすすめ
・ホロスコープや星占いがスキな人
・水星がどんな影響を与えるか知りたい人
・蠍座に苦手意識がある人

 

 

  水星の占星術的解釈

 

注意水星蠍座いりの影響をすぐに知りたい方はこの章は飛ばして次のチャプターへどうぞウシシ

 

水星は太陽のすぐ側にあり、

太陽が自分では何もしないけど、

価値観や人生の進む方向性を示す王様とすると、

水星はその王様の意図を汲み取り、

段取りをしてくれる騎士のような存在です。

 

 

よく太陽が一番重要だと言われますが、

(実際そうではあるけれど)

太陽は「こうしたい!」という意志のみで

実現する力を持っている訳ではなく、

月の安心感や太陽の目的、

そして金星のワクワクを

手段を考えて具現化していくのが水星の役割です。

 

 

じゃあ、具体的に何をしてくれるの?というと、

 

 

・何かと何かを結びつける信号のような役目

・スキル全般

・思考力と理解力

・言語能力、表現力

・創意工夫、適応力、形成力

・まとめる力

・伝える力(メール、通信)

 

 

ザックリいうとこんな感じ。

ブログを書くという作業は水星力そのものと言えます。

 

 

この水星が12星座のカラーを被るので、

皆、水星の質が違って当たり前。

表現力一つとってもそれぞれやり方が異なるのです。

顔出しした方がいいとか、

顔出しするよりも神秘的な方がブランディングしやすいとか。

 

 

なので、

 

・好きなことで食べていきたいけど、

 どうしていいかわからない

・対人関係の中で想いが伝わらない

 

そんなお悩みは

あなたのホロスコープで

水星がどの星座に位置するかに注目すると

解決のヒントとなることが多いです。

 

 

(※星座ごとの発信・コミュニケーション方法については

超シンプルに星を読んでみよう~発信スタイル編で書く予定です♪)

 

 

  蠍座の水星から受ける影響

 

では、

空の水星は私達にどんな影響を与えるのかというと、

何かに気が付く、

誰かに会う、

何かを読んだり見聞きしたり学んだりする、

などといった、

日常の思考やコミュニケーションへの影響として出ます。

 

 

22日に水星が入る蠍座は

一つのことを突き詰める、

徹底的にやり遂げる、

本音に忠実、

本質を見ようとする星座です。

 

 

10月22日~11月9日の間は、

これまで以上に何かをマニアックに極めたくなります。

自分自身と深く向き合う、深掘り、

何かを調べたり学んだり、

人から知識を受け継ぐこともあるでしょう。

人と関わるにしても、

(関わりたい人とだけ)腹を割って本音で話し、

深く信頼関係を築くことにトライする人もいるでしょう。

 

 

 

 

  蠍座は怖いのか?

 

以前、蠍座の火星は扱いずらいのよ~と書きました。

↓↓

 

 

こういう話をすると必ず言われるのが、

『蠍座をあまり好きになれません…。

蠍座にもいい所ありますか?』

というもの。

まぁわからんでもないけど。

 

 

蠍座は破壊と再生の星、冥王星に支配されるので、

12星座の中でもっとも重い分野を司っています。

 

 

”破壊”の現象と印象が強すぎて、

何か怒らせたら怖そう、

愛が重い、

執着やばい、

みたいなイメージを持たれやすいし、

蠍座さん本人たちもそれで悩むことも多いですが、

蠍座の真骨頂はむしろ ” 再生 ” にあると思っています。

 

 

まっさらになっても

もう一度立ち上がる不屈の精神、

99人にNOと言われても

1人がOKならGOできちゃう突破力、

誰もが諦めることを

粘り強くやり切ってしまえる力。

気に入ったものは最後まで愛しぬく力。

 

 

これらは蠍座特有のものだと思うし、

基本飽き性の私はとても尊敬している所ですウシシ

 

 

人の目は気にせず、

女王様のような振舞いで

他者を圧倒していって頂ければと思います。

 

 

  まとめ

 

✅10月22日~11月9日は水星蠍座シーズン
✅これまで以上に何かをマニアックに極めたくなる
✅限られた人と深い信頼関係を築いていくとき
✅蠍座の粘り強さを発揮しよう

 

 

どうでしたか?

 

今年は蠍座に太陽・水星・火星が同座するので

より蠍座カラーが顕著に出やすいかもしれません。

 

 

人と深く関わることで

傷つくこともあるかもしれませんが、

何度も脱皮して成長する蠍の様に

力強く生きて参りましょう!

 

 

次回は山羊座上弦の月について書きます。

ではウシシ

 

 

 

・個人セッション 

 

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き

後押しアドバイスをしています。

 

✔私って何もの?

✔仕事の運気は?

✔相談相手が欲しい

✔バッサリ言ってほしい

✔今の流れはどんな流れ?

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

詳細はこちらから!

↓↓

 

 

・公式ライン

 

イベントの先行配信や1カ月の開運予報を配信しています。

 

ご登録頂いた方全員に

今のあなたのステージを占う

【ライフステージ診断】プレゼント🎁

 

@668acdivで検索するか

こちらをクリックしてね

↓↓

 

 

・youtube

新月と満月のタイミングで

星から紐解く社会の流れを

友人の西洋占星術師(ホロスコーパーショーコ)とゆる対談キラキラ

結構いいこと言ってるよ!

↓↓

イイネ&チャンネル登録お願いします♡

 

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか