10月15日は天秤座で新月でした。

 

 

他者を優先する習慣を見直すことがテーマで、

わりとシビアに手放したり、

大きく方向転換する人もいたり、

仕事での人間関係、信頼関係を試される新月と読み解きました。

 

 

今日は新月動画でチラッと話した、

月末に起こる牡牛座満月についてです。

 

 

読むだけでマインドアップする星読み、満月編。

今回もシンプルに星読みをすすめます。

 

 

_______________

 

一億総個人事業主時代に向けて。
稼ぎたい女性をサポート

_______________

 

 

後押しアドバイザーのまどかです。

 

右矢印私のプロフィールはこちら

 

 

占星術ってなに?という方はこちら↓を読むとサクッとわかります。
占いは信じなくていい、活用するもの

 

 

✅この記事はこんな人におすすめ
・ホロスコープや星占いがスキな人
・天体の動きによってどんな影響を受けるか知りたい人
・話のネタが欲しい人

 

 

  牡牛座満月でドロ沼劇場にならないために

 

15日は天秤座で新月でした。

 

 

今回は蝕を伴う新月で、

新月のある天秤座だけでなく、

真反対の牡羊座のエネルギーもしっかり意識していこうね!という新月でした。

 

 

占星術では

牡羊座と天秤座は自分と他人、

つまり人間関係の基盤を司ります。

 

 

この新月も例に漏れず人間関係にスポットライトが当たり、

久しぶりの方からメッセージがくる、

ずっと頑張ってきた契約がとれる、

新しいオファーを受けるという嬉しいことから、

一方で、

もういいかなと思っていた関係が顕著になった、

所属していた集団から卒業することを決めた、

一気にコミュニティから人が離脱したなど

今の自分のエネルギーに合う様に人間関係の入れ替えが始まった方も多いはず。

 

 

ただこの新月での人間関係の気づきは氷山の一角に過ぎず、

むしろ次の満月の方が精神的にシビアな手放し(別れ)がありそう。

 

 

なぜなら次は太陽が蠍座で月が牡牛座だから。

 

 

牡羊座と天秤座の手放しに潔さがあるなら、

牡牛座と蠍座のソレには頑固さがあります。

 

 

さらに言うと、

少し専門的になりますが、

29日の満月は蠍座に太陽と火星と水星が同座し、

牡牛座に月と木星があります。

 

 

蠍座の太陽・火星・水星 VS 牡牛座の月・木星というエゴとエゴのぶつかり合い。

 

 

 

 

お互い一歩も譲りません!!みたいな自分を貫き通そうとするパワーを感じます。

特に木星が絡んでくるので、

自分の中に溜まっている本音や焦り、不安や不満などが増幅されるイメージです。

口論とかも増えるかな。

 

 

(牡羊座も天秤座も自分を貫き通そうとするけど、

牡牛座と蠍座の方が周りを巻き込んでいくというか、

普段動かせないものが動いていく底知れないパワーって感じ。)

 

 

その強い意志のパワーを使って次に進むのもいいけれど無傷ではいれないので、

今のうちから自分の中にある本音をちょっとずつ外に出しておく、

違和感を無視しないことが大切だなと感じます。

 

 

  蠍座のオンナ

 

いいえ私は 蠍座のオンナ

お気の済むまで 笑うがいいわ

あなたは遊びのつもりでも

地獄の果てまでついていく

思い込んだら

いのちいのちいのちがけよ

そうよ私は 蠍座のオンナ

さそりの星はいちずな星よ

 

『さそり座の女より』

       

 

蠍座の火星は扱いにくいです。

深いところで水がずっと沸騰しているマグマのようなイメージです。

 

 

過去の怒りがいきなり噴出したり、

傷ついたことが再浮上したり、

この人のことまだ許せてないのかなーと思ったり。

 

 

歌詞にもあるとおり、

思い込んだら命がけでどんどん深みにはまっていくので、

満月の前後は何か動揺させられるようなことが起こっても、

それを否定的に捉えるのではなく

『これは自分の思考パターンを変えるチャンスかもしれない』と定的に捉えて頂ければと思います。

 

 

 

  まとめ

 

 

✅10月は人間関係のお試しが多い
✅満月付近は怒りの沸点が低め
✅違和感をなかったことにしない
✅動揺させられることがあっても肯定的に捉えていこう

 

 

新月~満月の間で起きそうなことを書きました。

 

 

今はまだ体感しづらくても、

24日に太陽が蠍座に入るとより顕著に現れてくると思うので、

意識して息抜きをしたり誰かに相談したり、

ネガティブに囚われそうになったら視点を変えてみる努力をしていきましょう!

 

 

では。

 

 

 

・個人セッション 

 

西洋占星術からあなたの今の運気の流れを紐解き

後押しアドバイスをしています。

 

✔私って何もの?

✔仕事の運気は?

✔相談相手が欲しい

✔バッサリ言ってほしい

✔今の流れはどんな流れ?

 

それら全て個人セッションで解決しますキラキラ

詳細はこちらから!

↓↓

 

 

・公式ライン

 

イベントの先行配信や1カ月の開運予報を配信しています。

 

ご登録頂いた方全員に

今のあなたのステージを占う

【ライフステージ診断】プレゼント🎁

 

@668acdivで検索するか

こちらをクリックしてね

↓↓

 

 

・youtube

新月と満月のタイミングで

星から紐解く社会の流れを

友人の西洋占星術師(ホロスコーパーショーコ)とゆる対談キラキラ

結構いいこと言ってるよ!

↓↓

イイネ&チャンネル登録お願いします♡

 

 

最後までご覧下さりありがとうございますウシシ

 

 

フォローしてね!

人生は選べる!

まどか