無駄な努力じゃないよね? | 私・・主人のいない残りの人生

私・・主人のいない残りの人生

結婚34年目の夏の終わりに主人は逝ってしまいました。一緒に居るのが当たり前すぎて、こんなに愛してるのを忘れていた私。

3月1日からずっと長女親子がいます


月始めは仕事が詰まっていて忙しく

私は税理士さんに提出する長女の確定申告(現金出納簿)の確認作業と

自分の確定申告etc


みんなが寝た後の仕事も多くてしんどかったぁ~



それが8日(金)に済んで

土日は仕事がなかったので孫達とおやつ作りに忙しく
夜は必ずトランプで大騒ぎしたりと
全力で賑やかに過ごしています




昨日からは
また仕事が三日続くものの

長女はそろそろ
一旦は自宅に帰ろうかと昨日から悩んでいますが


先ほど
新たな仕事の依頼があり週末まで予定が埋まりました



それにより
18日(月)まではお泊まり延期が確定しました😰



わぁ


孫達は21日(木)が終業式です


夏休みだけじゃなく
冬も春も
長い休みはいつも全部こちらで過ごすので


このまま突入か?

わぁ
私のこのポンコツの体がもつのか?



私は今まで無理して頑張ってきたから

できて当たり前って
娘も孫も思ってるんだよなぁ

お前たちが思う以上に

残酷なほど
私の老いは深刻なんだぞ⤵⤵



そうそう

孫達と先日ボール遊びをしてる最中に足を滑らせた私は
踏ん張りがきかず前方に転倒して涙が出るほど膝を強打しました



膝を抱えて唸りながら
立ち上がれないまま数分でできた青アザに驚き

転んでしまうまでの不様な自分の様子を瞬時に振り返りながら

それはそれは言い様のないとても大きなショックを受けました😢


なんで
あんな踏ん張りがきかん!・・と
本当に残酷な出来事で

筋力低下を思い知った瞬間でした


おまけに最近太ったしなぁ

青アザだけで済んだのは不幸中の幸いだったよ



で、💡


18年ぶりに
ステッパーを出してきました



あの頃はギリギリまだ40代で
更年期の真っ最中

ストレス発散したくて始めたんだよね


朝晩10㎞のウォーキングのあとに
必ずステッパーを30分やってた

3年間

とりつかれたようにね




今は

変形性膝関節症と
脊柱管狭窄症を抱えたババァなので

先ずは1回10分続ける!


👣頑張った日は
夜になって膝が張った感じでだるくなるから

まだ様子をみながら

毎日👣👣とはいかないのが悩み・・・


それでも

なんとかして
筋力をつけたいよ😢


年齢をきかれて

えぇ~
見えない⤴
もっと若く見える

って


お世辞でも
そんなこと言われたいじゃんね


なんかさ



今、気付いたよ


そんな言葉

しばらく聞いてない気がするんだけど


ヤバイ

マジでヤバイぞ

足掻くよ

遅すぎなんかじゃないよね

 

無駄な努力じゃないよね?