人生は学びなので、学んだ人ほど幸せになれる | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

イライラしてるときとか、

良くない波動のときとか、

 

そういう時って、わかりやすく

邪魔してくる人が多いんですよね凝視

 

 

 

 

一時停止すらしないで

突っ込んでくる車とか

 

 

対向から歩いてきて、

謎に道路側じゃない方向に避けて

むりやり私と壁とかの間を通るとか

 

人間じゃない人が多いんですよ。

 

 

 

 

でも、良い波動のときって

止まらなくていい距離なのに

ずっと止まってくれる車とか

 

信号ないところの道路を渡るとき

止まってくれる車とか

 

対向から歩いてくるけど

早めに避けてくれてたりとか

 

 

すごくスムーズなんですよね。

 

 

 

そんな時に、電車乗ろうと

改札通ったらちょうど降りてきた人の波で

誰も避けても少し止まることもなく

階段の方にいきたいのにいけなくて

 

 

知人といたのですが

階段の方にいく事は悪いことではないので

 

 

その波の隙間を少しずつ通ろうとしてたら

 

 

すごい不快な顔した女性が

ぶつかってきたんです。

 

 

明らかにわざとでした。

 

 

だって、睨んでたし。笑

 

 

でも、ぶつかってきた時

 

アップルウォッチか

スマートウォッチのカバー?枠?

かなんかが飛んだんです。

 

 

ぷりぷりオーラを放って

改札通って行ってしまった。

 

わざとぶつかるような悪行をした

代償ですよね真顔

 

 

 

 

私たちも無理やり突っ込んだわけでなく

様子見ながら通ろうとしてただけなので。

 

 

早く帰りたいのか仕事で疲れているのか

知らないけれど笑

 

そんな不機嫌になる仕事なんか

辞めちまえって思いますよね笑

 

 

通勤が嫌なら会社から徒歩でいける

場所にでも引っ越せばいいし

 

 

人に不機嫌さを振りまいてる人って

本当なんなんでしょう

 

 

 

あ、人間ではないからか。

(最近そう思うと笑えてきて

嫌な気分もなくなるんですよね笑)

 

 

 

無くなってる事に気付いた時も

イライラしてるんだろうな。

 

 

可哀想ですねもぐもぐドーナツ

 

 

 

 

全ては自分のせいって事です。笑

そこに気付かない限りこの方が

人間になる事も

幸せになる事もないと思いますね。

というか、ずっと不幸ですよね。

 

 

 

 

いつもみんななぜにそんなに

生き急いでるの?って思ってしまう。

 

 

疲れてるから早く帰りたいとか言うなら

まずそんな生き方辞めなよって話。

 

 

イライラしながら人を押し退けてまで

ドスドス歩いてる人みると

そのままどこか誰もいないとこまで

行ってしまいな!って思います笑

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃に

 

人のふりみて我がふりなおせ

 

という言葉を知って

 

 

なるほど!と思ったんです。

その後から、めっちゃ人を観察して

 

怒られている子を見たら

なぜ怒られたのかとか

 

恥ずかしいなって思う事をしてる子が

いたら、自分はやめとことか笑

 

 

そういうのが蓄積されて、

今がある気がします。

 

 

こういう事をしたらこうなるのかとか

そんな発言したらこうなるのかとか

 

無意識だけど学んでたんですね。

 

 

 

人生は学びなので、

学んだ人ほど人間性が上がって

幸せになれるんですにっこりキラキラ

 

 

 

  

 

 

 

サムネイル

 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

オーダーメイドのおご相談や

日々のお悩み相談などは、

LINEからどうぞクローバー 

 

 友だち追加

 

 

 

 \ 読者登録もお待ちしてます /

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

 

オーダーメイドであなただけの

オリジナルデザインでお守りアイテムにしませんか♪

 

 

Description of the image
 
 
minneでも販売中ルンルン
 

Description of the image image

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート