断捨離は、全ての執着を手放せて世界が変わる | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡

気持ちの良い天気ニコニコ太陽

 

 

部屋掃除したので、すごく気持ちが良いピンクハート

窓も開けて、空気の循環キラキラ大事。

 

 

クローゼットとか部屋の隅っこは

氣がたまるらしいので、

 

定期的に掃除や風通しをしないと

どんどん負のエネルギーが溜まっちゃう。

 

クローゼットはファン等で風を送ったり

してます笑

 

湿気もたまっちゃうし。

 

 

 

部屋を散らかしたりしていないのに

なんだか部屋の居心地が悪いな~って

感じるときは

 

風通ししてみると良いかもニコニコ

 

 

 

最近はこうやって定期的に隅っこまで

掃除するけど、数年前までは

 

 

脱いだらそのまま、

床に物を置く、

そもそも掃除嫌い、

ゴミもゴミ箱にいれるけど溜める

 

 

そんな子だったんです笑

 

 

 

床に物を置くくせは、

座卓と物の置き場が決まってない

 

この2つが原因。

 

 

座卓は捨てて、椅子生活に。

棚を買ってかばん置き場を設置。

ここだけはなんでも置いていいと

いう場所も一ヶ所作ったら

他は綺麗を保てるようになったピンクハート

 

 

 

簡単に解決ルンルン

 

 
ぬぎっぱなしも、服を断捨離したら
置き場が出来たので解決笑
 
 
ゴミ箱は…ゴミ箱自体捨てました爆笑
 
今は、ワイン貰ったときの細長い袋を
ゴミ箱として使ってます。
 
縦長で省スペースなので邪魔じゃないし
ゴミ箱感もないので良いルンルン
 
袋をロールのタイプにして
引きだすと次のが出てくるやつにしたら
簡単に捨てれるようになったので
 
 
ズボラさんはマネしてみてニコニコ
 
 
生きやすさってこうゆうところも
関係してると思うんです。
 
 
 
心が乱れていて精神的に不安定だと
片づけられなかったりしちゃうし
 
そうすると余計イライラしたり
気がめいったり。
 
 
悪循環…
 
 
物が多いから片付かないのも
原因のひとつなので
 
 
片づけるより先に、捨てる事。
 
 
なかなか捨てれないのは
物に執着しているからで、
 
その執着心が心の自由をなくしていて
しんどさに繋がってるんです。
 
 
 
物に執着する人はいろんなもの
いろんな事、人にも執着しがちなので
 
きっと生きづらいんじゃないかな。
 
 
 
まずは、自分の身の周りのものを
手放す練習をしていけば
 
いままで、なんでこんなことに
執着していたんだろう?って
 
気付くはず。
 
 
もっと、身軽に生きよう照れ
 
 
 
 

 

 

 

サムネイル
 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます♪

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート