自分を知れば知るほど、人生楽しくなって生きやすくなる | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡私は自力で人生変えた♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡
これからももっと良くなるから、一緒に人生変えてこ♡

私って…

負けず嫌いだと思ってたんだけど

 

違うって事が判明しましたお願い

 

 

 

 

それは、最近バドミントンとその後に

ボードゲームやカードゲームを

したりしてるんですが、

 

 

ゲームって、あんまり知らなくて

ボードゲームと言えばモノポリーとか

人生ゲームとか(昭和爆笑

 

カードゲームもトランプかUNOくらい

 

 

 

好きじゃないって思っていたんだけど

最近やってみて、楽しすぎて笑

 

そして負けてもあんまり悔しくなくてにっこり

 

 

 

負けず嫌いが故に、負けたら嫌だから

好きじゃないって思っていた事に気付いて、

 

 

じゃあ、なんでそう思っていたんだろうって

考えたら、やっぱり

幼少期の感情が影響していたんだって

気づいたんですキョロキョロ

 

 

 

大人になって、なんとなく嫌だなとか

苦手だなって思う事って

幼少期の出来事が影響している事が多く

考えていると、繋がって来るんです。

 

 

 

で、その私の原因は「兄」

 

 

 

2歳違いとはいえ、子供の頃は

どうしても負ける事が多いし、

兄は生粋の負けず嫌いで完璧主義なので

負けてくれないんです笑

 

 

で、負ける事が悔しいと思うわけです。

だから好きじゃないとか苦手とか

植え付けられてしまうんです。

 

 

でも、最近は悔しい場所が違うなって

思って考えて気づいた事が

 

負ける自体にではなく、

 

自分より格上の人が容赦ない時

 

 

ここに一番イラっとするし、

この人嫌いって思うんです爆笑

 

 

少しくらい手加減しろやって

思っちゃうんですよね笑

 

 

確かに、バドミントンしていて

ミスしたり、格下もしくは同等の人に

負けちゃったりすると悔しいって

気持ちは少しありますが…

 

 

イラっとはしなくて。

 

 

このイラっと感が、何かを深堀っていたら

辿り着きました。

 

 

これに、気付けたので純粋に

バドミントンもゲームもすごく楽しいピンクハート

 

 

 

悔しいって気持ちもないと、

上達はしないので持っておきたいけど

 

嫌な気持ちではなく、

心地よい悔しさのような。

 

 

 

また新しい自分になれた気がしますニコニコラブラブ

 

 

 

自己分析は本当に楽しい笑

 

自分を知れば知るほど、

人生楽しくなるし生きやすくなる。

 

 

この感情はなんだろう?

この感覚はなんだろう?

 

ってゆう矛盾しているような、

違和感みたいな、そんな感覚を見逃さず

自己分析してみて欲しいにっこり

 

 

新しい自分を知って、人生愉しもうハート

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

読んで欲しいなピンクハート

私がblogを通して伝えたい事

 

こちらも参考にしてもらえると嬉しいですピンクハート

あなたの悩みを紐解く、3つの数字|橘 香果 (note.com)

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます♪

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート