素直に甘えることは、ただの甘えではないんだよ | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡私は自力で人生変えた♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡
これからももっと良くなるから、一緒に人生変えてこ♡

最近、つくづく恵まれているなぁと

感じる事が増えてきました照れラブラブ

 

 

先日、アルバイト先でシフトの件で

助言してくれた方の話をしたのですが

(シフトの件は良い感じで話がまとまりましたニコニコ

 

 

日曜日に胃が少し痛いなぁと思いつつ、

特別メニューの日でてんやわんやで、

すごく大変だったんですねアセアセ

 

 

その次の日も胃が痛くて

それでも頑張れるかな~くらいだったんですが

 

 

少し到着が遅れたことと(遅刻ではない)

時間前だったので、座って日替わりメニューの

ボード書いてたからか

 

疲れてない?大丈夫?ってその助言して

くださった方が心配してくれて。

(本当優しい…)

 

 

以前だったら、体調悪くても隠して

大丈夫ですって言っちゃってたんだけど

 

素直に胃が痛くてと伝えたら

 

オーナーの奥さんに連絡してくれて

来てくれるらしいから、どうする?と

言ってくれたので

 

甘えて、早退させてもらいましたクローバー

 

 

 

ただ単に、恵まれてると捉える事も出来るけど

 

自分のスタンスを変えたから

素直に甘えることが出来るようになった

っていう感じだと思うんです。

 

 

私は運が悪いとか、職場が悪いとか

本当にそういう場合もあるかもしれないけど

 

昭和の根性論(私の親世代)で、

とにかく行けばお金になるとか

体調管理も仕事のうちだっていう

風潮もなくなったのもあるし、

 

 

かといって、その影響を受けて

まだまだその中で生きちゃってる人も

いるのも事実だけどネガティブ

 

 

その影響で自分がそういう思考に

なっている事に気付いて

 

周りに甘えて良いんだって思えたら、

人からの優しさも素直に受け取れるようになった

という感じクローバー

 

 

素直に甘えられることは、ただの甘えとは違う

 

愛とか優しさが恵みとなって巡るんだろうねラブラブ

 

 

 

 

  

 

サムネイル
 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます。

ショップお問合せから

お気軽にご相談くださいませ。

 

Like You (likeyou-style.com)

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター指輪

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファーカメラ

 

良かったらフォローしてねピンクハート