誰かに喜んで欲しいなって思えるだけでも素敵な事 | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡私は自力で人生変えた♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡
これからももっと良くなるから、一緒に人生変えてこ♡

先日、ひろゆきさんのライブ配信を見ていたら

心理学好きはメンヘラだって言ってて

 

 

たーしーかーにーーー爆笑ってなった笑

 

 

私もたぶん、以前はメンヘラだったのかな~って真顔

 

メンヘラってよくわからないけど、

心のコントロールがうまくできない感じ?

 

なにかにハマりやすくて、依存しやすいとか。

他人と比較しがちとか。

 

 

今はコントロールできるようになったので

メンヘラではないけど、

 

心の逃げ場があって、気付くと依存してて

構ってほしいとか、認めて欲しいみたいな。

 

承認欲求の塊のような…ガーン

 

だから生きづらいのよね無気力

 

 

 

心理学って面白いから好きなんだけどな~

 

自分の感情も行動も分析するの好きだし、

人の心理を考える(想像するだけ)のも楽しいクローバー

 

自分にない言動をする人を見てしまう。

 

ただの興味本位だけど、

それをしたところで何もないけど

 

でも、人間関係を良くするために

例えば、その人を喜ばせたい時に役にたつし

してはいけない言動もわかってくる(?)

ので、考えないよりは良いのかなって照れ

 

 

勘違いは避けたいのであんまり

安易に決めつけたりするのは要注意注意

 

 

だけど、交友関係を良好にしたい相手に

喜んで欲しいな~と思えるだけでも

素敵な事だと思うなラブラブ

 

 

嫌われたくないとかになるとメンヘラなのかも笑

いつの間にか自己犠牲真顔

 

 

 

同じ事をしても、結果が違うのは

 

このマインドがそういう結果を

もたらせてしまうんでしょうねにっこり

 

 

 

良い結果をもたらせたいなら、

自分の気持ちではなく

相手の気持ちを優先すべきって事ですねハート

 

 

 

 

 

読んで見てね音符

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます。

ショップお問合せから

お気軽にご相談くださいませ。

 

Like You (likeyou-style.com)

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファー

 

良かったらフォローしてねピンクハート