真面目な人ほど損をするというなら、不真面目でもいい | ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

ひまつぶしにひつまぶしをつまんでまぶす

愛や優しさは恵り巡るもの♡私は自力で人生変えた♡
今日より明日、明日より明後日。1日ずつ豊かに♡
これからももっと良くなるから、一緒に人生変えてこ♡

 

 

私は飲食店で働いてるのですが、

私、強くなったなぁって思う事がありました。

 

 

 

ラストオーダーギリギリに来た外国人のお客様。

 

 

席が気に入らなく(来た時はそこしかなくて)

レジをしている間にまだ片付けていない席に

置いてあるお皿を退けて、勝手に移動。

え?

 

背もたれ付き椅子をあちこちから勝手に持ってくる。

は?

 

ラストオーダーギリギリで大量に注文。

どんだけ食うねん!

 

そして、お水をぶちまけてたネガティブ

おーーーーい!

 

 

閉店時間過ぎても帰らず、ずっと喋ってるネガティブ

あのー????

 

 

 

以前だったら、大人しく待ってたけど

 

らちあかねぇ!!むかつきと思い

 

 

お会計先に、何円です。

紙に金額書いて、トレーを出して要求爆笑

 

 

いや、強くなったよーほんと笑

 

 

 

ディナーもあるスタッフが先に

休憩行っちゃったんだけど

 

 

水ぶちまけてたのも、

椅子がぐちゃぐちゃなのもそのままにして

やる事だけやって帰ってきちゃった爆笑

ごめんなさーいお願い

 

 

 

以前だったら、やらない選択肢はなくて

後始末とか椅子も直してた。

 

 

後で戻ってきてそのままだったら、

自分だったら「は?」って思うから笑

 

 

 

でも、そう思うのは自分だけかもしれないし

思われてもいいかって最近思っちゃう。笑

 

 

 

予定というのもありますし。

時間過ぎてますし。

やる事はやりましたし。

 

 

って、割り切るのも大事にっこりキラキラ

 

 

無理にやって、自分の心が病むなら

やらないという逃げもありだと思うんです。

 

 

よく、真面目な人ほど損をするって言うけど

そうゆう事なんだよね。

 

 

 

やらない自分を許せないというか。

だから人にも厳しくなったり

人の事も許せなかったりもするんだよね。

 

当たり前常識が口ぐせの人はそんな感じ。

 

 

 

これもどっちもどっちな話な気がするけどネガティブ

 

 

 

私はもう自分の心の安全を守ることにしてます笑

 

皆さんも、心の安全第一に過ごしてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

アメトピ掲載記事

 

 

 

handmade accessory

 

Like Youには、

”あなたらしさ あなたらしく”

と言う想いが込められています。

 

生きづらさを感じている多くの人は

自分を見失っていたり、

自分を理解できていません。

 

本当の自分に出会い、

自分らしく生きて欲しいと

作品を通して1人でも多くの人に

伝えていきたい。

 

セミオーダー等もお受付できます。

ショップお問合せから

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Instagram

 

橘香果/情景クリエイター

 

橘 香果/ヘリオフォスグラファー

 

良かったらフォローしてねピンクハート