こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ






先日ご来店くださったお客様より、お誕生日プレゼントにチーズケーキを頂きましたひらめき




午後からご来店のお客様でしたので、解凍せず、(解凍したらその日にと書いてあり、夜は甘いもの食べないようにしているので)冷蔵庫に保管しておりますひらめき






昨日から冷凍庫をあけた際、毎回このケーキが目に入るのですが、ホールで頂いたので家族が揃った日にみんなで食べさせて頂きたいなと思っておりますラブ





M様、いつもありがとうございますおねがい





そんな本日はお休みを頂き、月に一度のピラティスへスター







今1番欲しいものは?と聞かれたら、体幹を支える筋肉と答えてしまうかもしれません知らんぷり





ピラティスの先生もおっしゃっていたのですが、年齢が上がると姿勢で若さが決まると知らんぷり





確かに、美容的にも健康的にも大切な姿勢スター





うちのサロンの60代のお客様も、運動習慣がある方はやっぱり元気で綺麗なんですよねラブ






若い頃は、"筋肉がつくと太ってみえるし服を可愛いく着たいからこのままでいいやひらめき"と理由をつけて運動を軽視しておりましたが、年齢を重ねると運動の大切さが身に染みるように知らんぷり





年齢を重ねてから筋肉がない方は、変なところにお肉がたくさんついて見た目のバランスが悪くなり好きなお洋服が着れなくなるパターンと、栄養吸収ができず、お肉はつかないけど筋肉がどんどん減って痛みや不調が強くでてくるパターンに分かれるような笑い泣き






私は今のままだと前者のパターンがどんどん進んでしまいそうなので、重い腰を持ち上げて頑張っております知らんぷり





筋骨格系の施術を勉強するようになってから、自分の正しい身体の位置が前より分かるようにニコニコ






そのせいか、去年はすごく身体のラインがおばさんに見えたTシャツが、今年はなんとかギリギリ着れたので、やっぱり少し姿勢が変わってきているのかなと思っておりますニコニコ(体重は変わってない為)







40代からは、年齢と同じで数字(体重)を気にするのではなく見た目(体型)を気にしなくてはなりません知らんぷり







体重が変わらなくても、筋肉が減ってオバ肉と言われる腰回りや背中周辺のお肉のボリュームが増えている事も少なくありませんチュー






もし気になる方はサロンでお写真お撮りしますので、是非横からと後ろからの体型を一度確認してみてくださいひらめき







自分の想像とすごく違うかもしれませんよウインク(私は違いました泣)





正しい姿勢で生活すると、正しいところに筋肉がついてくるので、定期的にトリートメントで正しい位置に戻してあげられるといいですねニコニコ


ホームページはこちら


一年前のブログ



PayPay使えますスター

玉ノ井駅近くのおうちエステサロンkamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com