こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ





今日は寒かったですね不安






花粉症と、寒暖差と自律神経の疲労のせいかすでにもう眠いですチュー





今日たまたま聞いたインスタライブが、更年期を元気に過ごそうという感じの内容だったので、楽しく聞きながら朝の準備をしておりましたひらめき






昔は人生50年と言われていて、閉経後は亡くなる人がほとんどだったのに、今は人生の3分の2もしくは折り返し地点びっくり






本来はすでに死んでいる時期なのだから、閉経後の人生はボーナスステージのようなものと考えて楽しく生きなさいという感じの事をお話されてましたひらめき






確かに私も最近そう感じるニコニコ






昔は死を意識した事がほとんどなかったのに、最近は悔いがないようにやりたい事はすぐやろうひらめきと思ってしまうキラキラ







生き物として組み込まれている感覚なんでしょうか?ニコニコ






更年期に出る不調は血の道症と言われるくらい、血液の不足や血液の巡りの悪さが原因な事がほとんどチュー






閉経する前は血の不足が致命的で、閉経後は生理がなくなるので、血の巡りの停滞により症状がでてくるんだそうですチュー






血が不足しているかを見極めるポイントのひとつ、朝ご飯を食べたいと思わない方は血が足りてない悲しい






夕飯が遅い方以外は、朝起きたらお腹が空いているのが胃腸がキチンと働いている証拠で、胃腸が弱いと血を作れないので貧血体質に悲しい






胃を全摘した父を見ているとすごく納得してしまうのですが、胃がないので鉄を吸収できず、かなり痩せていて歯茎の色や顔色が悪くて誰が見ても貧血と分かるような状態になってしまっております悲しい






食べても太れない方も胃腸が弱く栄養を吸収する力が弱いので、血が足りてないちょっと不満






卵巣の機能が低下してくる更年期世代の方は、脂肪から女性ホルモンを作らないと極端にホルモンが減少してしまうので、生理が乱れやすくなるし、早くなくなってしまう事もちょっと不満







美容意識の高い方、更年期は痩せ過ぎには注意が必要です流れ星







胃腸を強くしたり、血を増やす事がとても大切な更年期世代ひらめき







身体の声に耳を傾けて、無理をしないようにしてあげてくださいね流れ星



ホームページはこちら


一年前のブログ


PayPay使えます流れ星

玉ノ井駅近くのおうちエステサロンkamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com