こんばんはニコニコ


一宮市木曽川町のおうちエステサロン

kamiina(カミーナ)の渡邉ですガーベラ






今日の午後からは、月に一度のカウンセリングのzoom研修でしたハート







今回のエネルギー代謝についてのお勉強は、今までで1番難しくてチュー







脳が限界だったのか、今回初めて睡魔が襲ってきたのですが、カフェインの力を借りなんとか5時間受ける事ができましたちょっと不満







以前は毎日のように夕飯の後に飲んでいたカフェイン入りのコーヒーコーヒー






先日、間違えて夕飯後のコーヒータイムにカフェイン入りの方を入れてしまい、"たまにはいっか爆笑"と軽い気持ちで飲んでみたのですが、その日は全然眠れなくてびっくりしましたチュー






カフェインをとると血糖値が上がるし、アドレナリンが分泌されるので、夜は特にダメだと分かっていたのに悲しい







もう夜には絶対飲まないようにしなくては知らんぷり






毎回この研修中に思うのですが、どうしても欲しくなる物って身体が必要としているんですよね知らんぷり






習慣化しているだけの場合もありますが、必要として摂取しているパターンの場合、急にやめると逆に不具合がでてしまう事も知らんぷり







無理にやめるとストレスがかかるので、少しずつ身体が欲しがらなくなるようにしてあげる事が大切なんだなと感じますハート







北風と太陽みたいですねおねがい






自分に優しく、なかなか初めの一歩が踏み出せないタイプの方は少しだけ自分に厳しくし、3日間だけ変えてみるところからニコニコ






こうでなければびっくりマークと自分に厳しいタイプの方は、"絶対ダメではないけどやめておけるといいね乙女のトキメキ"くらいのスタンスから始められるといいですねニコニコ







全ては自分を大切にするための事付けまつげ








一緒に考えていけると嬉しいなと思います流れ星



一年前のブログ




PayPay使えますハート


玉の井駅近くのおうちエステサロンkamiina(カミーナ)

0586-83-1488

kamiina2020@gmail.com