2回目のワクチン接種、新型コロナウィルス。 | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

令和3[2021]年11月2日[火]、新型コロナウィルスの2回目のワクチン接種を受けて来た。

予約の時間は13時20分。

場所は近くの病院。

30分前には受付を済ませ、順番は14番目。

予定より前倒しで開始され、1回目同様通り一辺倒の問診を受けてから看護師にて受けた。

予約時間ピッタリに終了し、その後副反応を見る為の15分の待機時間を経て終了。

見事な流れ作業だった。

 

接種よりほぼ24時間経過したが、何も起こらなかった。

飲酒もしたし入浴もした。

発熱は愚か、倦怠感、頭痛、吐き気等全く無かった。

熱を測ったが、平熱が35.7℃位なのだが12時間後は変わらず、24時間後でも36.5℃だった。

何か変化をと強いて言えば打った左肩の筋肉痛位だ。

そうなると逆に不安となる。

職場の同僚は大分前に接種を受けた際、先の症状を訴え仕事を数日休んだ者も居たと言うのに!

 

職場では3回目の接種の噂も耳にする様になった。

まぁ、3回目は受けないかな。

この度接種したのも気持ちが変わった訳では無く、周りを取り巻く状況の変化に伴っての事だ。

〝医療従事者としての責任〟等知らん。

 

 

 

関連記事>1回目のワクチン接種、新型コロナウィルス。