1回目のワクチン接種、新型コロナウィルス。 | 狂気と正気の狭間

狂気と正気の狭間

『yahoo!ブログ』にて活動して来ましたが、突然の〝サービス終了〟と言うテロに遭い、止む無く移転して来ました。

本日、令和3[2021]年10月12日[火]、新型コロナウィルスのワクチンの1回目の接種を受けて来た。

時間は13時30分頃。

予約したのは13時00分だったのだが少し遅れて行くと、既に数十人の順番待ちが居た。

受付を済ませると私の番号は41番だった。

通り一辺倒の問診を受けてからの接種は看護師がやっていた。

その時間は本の数分なので流れ作業的に大人数を捌いていた。

接種後は副反応の有無を経過観察する必要が有る為に、15分にセットされたキッチンタイマーを渡されその場で待機。

指定時間を経過しても何の〝副反応〟も無かったのでそのまま帰宅。

 

22時現在、今の所は発熱・倦怠感・頭痛等と言った、接種前に受けた説明での症状は感じられない。

飲酒もしたし入浴もした。

強いて言えば打った左肩の筋肉痛位だろうか?

聞いた話では2回目の方がより副反応が強いとの事だ。

2回目の摂取は3週間後の11月2日[火]だ。

 

医療従事者である身でありながら、今更職場では無く自治体での接種を受けてるのも可笑しな話。

周りの同僚はもう数ヶ月前に済んでいる。

今になって気持ちが変わったと言う訳では無く、周りを取り巻く状況が変わったので打たざるを得なくなったと言うのが実情だ。

〝医療従事者としての責任〟等と言う殊勝な考えは微塵も無い。