宝塚記念の予想 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

あれ、今年は花のみちステークスやらんのかい。


ども。

くにまるです。


先週はお休み。

代替京都だし、牝馬のハンデ重賞ですしね。

ハナからやる気ございませんでした(笑)。




で、上半期の最終G I・宝塚記念ですが。

私の夢はソールオリエンスです。


古馬との初対戦となった有馬記念以降勝利がありませんが、3戦して0.7、0.5、0.5とそれほど負けているわけではなく、言うほど弱い4歳世代でもないと思います。

前走も着順こそ7着とはいえ、終始後方待機だった今までと違い、ブリンカー効果があったのか、道中マクってポジションを上げれた走りは見どころあり。

今回は外すらしいけど、前走の走りがいいカンフル剤になっていれば、前走以上も期待出来るのでは。

下り坂で勢いがついた菊花賞の走りを見るに、京都コースはあってそうだし、重の皐月賞を見ても道悪は問題無し。


この馬場なら、母父モティヴェイターの血が爆発する❗️…ハズ(笑)




馬券は⑨ー④⑦ー④⑦⑫⑩②③①⑤⑬の3連複フォーメーションで勝負です。