感想・宝塚記念 | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

悶え死に。


はい、どーも。

くにまるです。




宝塚記念のソールオリエンスは2着。

母父モティヴェイターが爆発してくれた❗️

…けど(苦笑)。


やはり前走付けたブリンカーの効果があったか?

好スタートを決めて『出た❗️びっくり』(笑)

そのまま前目につけようとしてたんで『前行った❗️びっくり』(笑)

馬場も馬場だから前行ったんか?と思ったら、徐々にポジションを下げて行き、気がついたら最後方近く。

この時点では『何やってんだよ、せっかくいい位置いたのによ〜…やっぱ武史とは相性悪いなショボーン』と、諦めムードになってました。


が❗️


下げた事によって脚が溜まったのか、直線入って大外に回した途端、皐月賞を思い出させるような末脚を繰り出し、一完歩一完歩前に迫って来るではあ〜りませんか❗️(古)。

同じような位置にいた△のブローザホーンが、▲のプラダリアと△のべラジオオペラを差しそうな勢いで上がって行く後ろを、同じような脚で上がって来たんで、


『武史❗️差して来い❗️差して来い❗️』と近所迷惑な大絶叫(笑)。


1着ブローザホーン、大絶叫が届いて2着にソールが上がったところがゴールだったんですが、3着争いでべラジオがプラダリアを振り切った事でハズレ。

久々にひっくり返りました(笑)。


◎をソールとプラダリアで迷い、珍しく当たりの方を引いた馬が2着に来たのにハズすのは痛い。

ドウデュースが飛んだから万馬券だったのに。

せめて複勝でも買ってりゃな〜。


ま、これも競馬、仕方ない。

けど、こんな悶える事があったりするから、やめらんなくなるんだよな〜(笑)。




※あくまで個人的な感想です。