感想・ファルコンステークスとフラワーカップ | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

ぐぬぅ…。


どーも。

くにまるです。




ファルコンステークスのオーキッドロマンスは2着。


好スタートから押してハナへ。

この判断が良かった。

競りかけてくる馬もおらず、道中も楽逃げ。

直線に入っても手応え抜群で、坂を登り切るまで持ったまま。

『これは馬券に絡んだな…』とほくそ笑んだのも一瞬、周りを見ると買った馬が1頭もいない…。

結果、買った馬で掲示板に乗ったのが本命だけという、本命来れば相手ヌケ、という得意技を発動。


相手、どこ行ったの…(涙)。




フラワーカップのテリオスサラは7着。


こちらも好スタートから前へ。

包まれるのを嫌がったか、1角では外へ進路を変更。

1000m59秒のペースを先行したせいか、4角手前では鞍上の手がガシガシ動いていたので、惨敗を覚悟しましたが、直線また盛り返すような走りを見せ、一瞬だけ盛り上がったものの、坂を登ったところで淡い期待も終了。


見せ場はあったので納得はしてるけど、こちらは相手が来て軸が飛ぶ、の得意技。


噛み合わんな〜(涙)。




※あくまでも個人的な感想です。