感想・阪神大賞典とスプリングステークス | 血統派?デビルくにまるの迷走競馬

血統派?デビルくにまるの迷走競馬

☆血統予想を主に、適性等も加味しつつ、なんとなく来そうだなぁ~・・・って馬を買ってたり☆

うーむ…。


どーも。

くにまるです。




阪神大賞典のプリュムドールは4着。


いやー、内枠はいいと思ったんだけど、雨が降って稍重になって、逆に馬場悪いところ走らされるようになったのがな〜。

道中も全く動けない位置にハマっちゃったし、向正面で最内をワープスピードに上がられて外回さざるを得なくなったし、それが最後に響いたかな〜。


うーん、見てて悔しかった。




スプリングステークスのコスモブッドレアは4着同着。


好スタート切って道中2番手。

1000mが63秒のスローだったので、後は中団やや後ろのペッレグリーニが来れば…とか考えてたら、直線で一気にシックスペンスに突き放され、さらにゴール前で後方勢に強襲され…。

その中にペッレグリーニの姿は無く…どころか、馬券にも絡まない始末。

う〜ん、やって欲しい競馬してくれたんで満足は満足なんだけど、あのペースで3着にも残れんか(涙)。

ペッレグリーニも、岩田父にしちゃ中途半端な騎乗だし、もっと積極的に動くと思ったんだけど。

レイデオロ、何かイマイチ。


つーか、①と③は何やってんの?



日曜の2重賞はどちらも『それ4❗️』。

1番モヤモヤする(笑)。




※あくまでも個人的な感想です。