英語学習『はちみつ(蜂蜜)で癌患者が完治?』 リスニング動画 | ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

ぶっちゃけ海外で英語とネット修行!!

祖国を離れて数年。悪戦苦闘で勝ち得た成果を紹介。一緒に学習しょう(^_^)y

 

こんにちはぁ~! 今日はちょっと、変わった医学の話題を取り上げたいと思います。

 

*)本ブログは、科学的な実証性を確定するものではありません。英語学習の素材として提供しています。

 

 

  ホリスティック医学という言葉を聞いたことがあると思います。 科学的な西欧医学の方法だけでなく、漢方インドの伝統的な療法、食事療法 などを取り込みながら治療する、もっと全体的融合的な医学の方法です。 

 

そのひとつに、はちみつ」療法がある。 5000年の歴史を持つインドの民間療法、伝統医学(Ayurveda)では、 「はちみつ」を、生命の素(「nectar of life」)と呼んでいる。 今回の元記事は、 『はちみつ療法をした癌患者が完治』した、というもの。 『完治』です・・・・見事に癌が無くなったと。。ちょっと衝撃的ですが。。 

 

  "The examinations showed that he was completely cancer-free."

 

News source : http://www.naturalnews.com/047693_lung_cancer_honey_herbal_medicine.html 

 

元記事によりますと、「元」患者はクロアチアの方で、 現地の「はちみつ」とハーブを混ぜて作った物を食した。。 そのレシピはまだ謎・・・つまり公表してないと言うより、 作った本人も良く分かってないようです。。(;^_^A 

 

2004年には、BBCが、クロアチアの研究チームが 「はちみつ(でできた物)が、ねずみの癌腫瘍が拡大するのを防いだ」 とする結果を発表したと報じています。そこでは 『蜂ヤニ』なるものに含まれている 「プロポリス(propolis)、および「コーヒー酸(caffeic acid)」が、 特に伝染を防ぐ、と出ている。 

 

News source : http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/4063377.stm 

 

こういった民間療法は、日本では常識の一部ですね。 それ程、目新しいものではありませんが、 しかし一般には、西洋医学が、どこでもメインの医療方法です。 しかし、医療費が高騰し、さらに次から次と新しい病気が発生したり、 流行ったりする世の中では、もっと庶民に身近な方法が見直されるのも、 不思議ではありません。特に、『予防』という観点から。

 

  Listenning

[リスニング] 80%スピード(英文なし)⇒⇒100%スピード+カクテルパーティ効果                    カクテルパーティ効果は、脳を英語に最適化します
The research team, led by Dr. Nada Orsolic, concluded that honeybee products could be a valuable tool for controlling tumor growth: "The intake of honey-bee products may be advantageous with respect to cancer and metastasis [secondary cancers] prevention." That secondary cancer or metastasis is often caused by chemo and radiation, by the way.
concluded ...........結論する、決断する 
valuable ........... 価値のある
tumor ........... 腫瘍
advantageous ......... 有利な、有意な
prevention ........... 予防 
metastasis.......転移
chemo ........... キモ・セラピー、癌治療のための化学療法

人気ブログランキングへ