野川公園他、のんびり20km | madmadのサブ3チャレンジ

madmadのサブ3チャレンジ

シューズとガンプラ大好きモノノフランナーが出来るだけサブ3を目指す!

今朝は、武蔵野公園、野川公園、武蔵野の森公園の公園の三つの公園を周遊するコースを走りました。

週末のロング走はだいたいいつもこっちか、以前ご紹介した小金井公園を走ることが多いです。

どちらも日陰が多くて、信号にも引っ掛からないってところがレギュラーコースになっている理由。

小金井はほんと環境に恵まれておりますよ。

もし東京で家探ししているランナーの方がお読みになられていましたら、小金井、断然オススメします(笑)






本日の着用シューズはアシックス1000GTのレディースモデル。

僕は足が小さいので、レディースモデルも選択肢になるのです。

これは某シューズマスターの方が高めの評価を付けていたので試しに買ってみたのですが、確かに欠点の少ない良いシューズかなと思います。

ただ、反発力はほとんどありませんね。

エントリーモデルだから仕方ないと思いますが、僕的には、少し物足りなく感じます。


ではスタート!






武蔵野公園から…









十月桜の咲く野川公園を周回し…








武蔵野の森公園を抜け…







味の素スタジアムを横目に進み…







最後は野川沿いを走って帰ってくるというコースになります。








ゴールは「はけの小路」。

ここは「借り暮らしのアリエッティ」の舞台となった場所としてその筋の方々には有名です(笑)。

小金井はスタジオジブリ所在地なので、他にもジブリゆかりの場所が沢山あるのですよね。

いずれまたご紹介したいと思います。


ということで、写真をとりながらののんびり20kmランは終了。








最初から最後までほぼキロ7分前後でのんびりと走りました。

この季節の朝ランは本当に気持ちがよい!

明日も朝ラン間違いなし!

てな訳で、明日に備え、もう寝ることとします(笑)。