ただのウソつき | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

今日はエイプリル・フールでした。

 

この日にいつも思うのですが、海外(特にイギリス)のマスメディアなどは兎も角、日本のエイプリル・フールって何かただのつまらない悪ノリみたいな感じがしませんか?

 

敢えて私も乗っかるときはありますが、海外のエイプリル・フールのような知的さやウィットのあるウソじゃなく、日本ではただただ相手を不快にするようなウソをつくだけのイベントのような気がします。

 

まだ、日本でもマスメディアなら多少はウィットの欠片のようなものが垣間見えることもありますが、酷くて閉口なのは一般人のしょーもないウソ。

 

あれ、ダレ得なんですかね?

 

仕掛けてる本人は面白いと思ってやってるんでしょうか?

 

エイプリル・フールに限らず、普段からウソやテキトーなことを言ったり小狡いようなことをしたりしてるようなヤツに限って、こういうのをふざけて喜んでるイメージです。

 

“四月バカ”っていうよりも“年中バカ”な感じがします。

 

そもそも、新年度スタートの(気忙しい)日に何をフザケてるんだと、心のゆとりの無いときにはイラッとしてしまいます。

 

日本におけるエイプリル・フールの悪ノリに乗っかって面白がれる人が、ある意味では羨ましいです。

 

 

話は変わりますが、この度、私は以前よりお付き合いしている俳優の白石麻衣さんと結婚することと相成りました。

 

 

…ね?

 

イラッとしたでしょ?

 

私は白石麻衣が特別に好きというわけではないですが(スキ)、個人的には私によりも、この立場に菊池風磨ごときがなりうる可能性もあることに、強く強く憤りを感じてほしいのですが。

 

 

山田裕貴&西野七瀬、ご結婚おめでとう!