時効? | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

許してほしいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今、センバツでバットスプレーの使用禁止について、一部で話題になっていますが、私の高校野球部時代は、私の一学年上の代までフツーに使っていました。

 

ベンチ内で使っていたからか、地方大会レベルだったからか、審判から注意を受けたことは一度もありませんでした。

 

結構ブシューっとかけてましたけど。

 

ある公式戦(たしか新チームになった秋の大会)で、バットスプレーを忘れて全然打てずに負けた日があり、それまで(ナゼか)黙認していた監督が「バットスプレーが無いくらいで打てなくなるのはどういうことだ!そんなもんに頼ってるから無いと打てなくなるんだ!そもそも高野連はバットスプレー禁止してるだろうが!」とブチギレて先輩がたにカミナリを落としました。

 

仰ることは至極当然なのですが、禁止されているのを知っていたうえで先輩がたが大会でのバットスプレー使用を今まで黙認していたアンタはどうなの?とも思いました。

 

そんなこんなもあって、その監督はその数か月後に一学年上の先輩がたのクーデターに遭い、たまたま私が部を休んで病院に行っていた日に即日退任し、つぎの日に学校で話を聞いて驚いた思い出話。