野球諸々 | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

軟水。ヴォルビック好きだったなー!
この前、クリスタルガイザーを久々に飲んだ。
コンビニとかスーパーでは見なくなったけど、スポーツジムとかスーパー銭湯とかでは売ってるらしい。
 
エビアンとかコントレックスとか硬水は苦手。
飲む(飲み続ける)とカラダ自体も硬くなるような感じがする。
 
 
ドジャースvsパドレス戦、19時PBってもあるんだろうけど終わるの遅かったなー!
 
報ステが実質15分で終わったよ。(苦笑)
 
何か、やたらと「パドレスのブルペン陣が弱い」って話だったけど、ドジャースのブルペン陣も大概じゃない?
 
それでもエ○ジェルスと比べればマシだけど。
 
山本由伸が初回5失点KOとな。
 
MLB球が合わんのか高尺のマウンドが合わなかったのか?
 
ま、これからだろうて。
 
それよりも、渡米前に散々っぱら“国際球が合わない”って話だった松井裕樹がMLB球にフィットして、いまだに防御率0.00のほうが驚き。
 
私自身が投手じゃないからなんだろうけど、“球が合わない”って感覚がよくわからないんだよなあ。
 
小学生のころも軟式やソフトで「ナイガイの球は合うけどケンコーやマルエスの球は合わない」みたいなこと言うやついたけど、よく理解できなくてフシギだったなー。
 
テレ朝のテレビ中継とニッポン放送のラジオ中継を並行で視聴してたけど、またAKI猪瀬がテキトーなこと言っててイラッとした。
 
「日本ではアックス(タイプ)バットは売られていない」
 
いや、美津和タイガーがJグリップバットって売ってんじゃん。
 
「アックスバットは短く持ったら意味が無い」
 
いやいや、グリップが楕円状だから短めに持っても上のほうも完全には円状のグリップとは違う効果が期待できるだろ。
 
この人、結構テキトーなこと言うよね。
 
大谷翔平FAについても「100%エンジェルスに残留」って言い張ってたし。
 
そもそも、MLBアナリストがウインターミーティングスの時期に日本にいて日本のテレビ番組に出まくってるって時点で取材できてるのかあやしいし。
 
映画評論家でゴールデングローブ賞とかアカデミー賞の時期に日本にいる人いないでしょ。
 
ところで、ドジャースのマンシーって守備ヤバくね?
 
 
…何か、色々書こうと思ったら、ここまでで長くなった。