同じ | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は書くほうかなあ。
 
こと、ホークスに関するブログは興味を惹かれるブログが本当にほとんど無くなった。
 
おはようございます。
 
 
昨日(日曜)のvs西武戦は大勝でした!
 
何より嬉しいのは、推しの仲田慶介選手に一軍オープン戦で初ヒットが出たこと!
 
しかもツーベースヒット!
 
左打席でヒットが出なかったのに、課題とされている右打席でのヒットに、喜びひとしお!感慨無量です!!
 
しかも、初ヒットが出た次の打席で“打ちたい気持ち”が早るであろうところをシッカリと選んだフォアボールを取ったことも価値が高いと考えます!
 
今試合にて“お試し期間終了”ですが、小久保監督が仲田・川村・緒方の一軍帯同継続を明言しました!
 
刻一刻と、この3選手の支配下契約が現実味を帯びてきています!
 
 
そして、西武ファンのキ○ガイどもが散々叩いてブーイングしている山川選手が、タイムリー2本も打っての大勝に、気分が良くてたまりません!!(カーッ! たまんねえー!!)
 
 
先週(3/10)日曜のホークス戦についての記事をリブログしました。
 
②のモイネロの先発投球についての私のコメント。
 
昨日(3/17・日)のホークス戦と照らして、全くもって懸念通りの内容でした。
 
内容は、素人は勿論のことド素人でも知っているような野球の常識について、極々当然のことを書いたまでですが。
 
初回表のモイネロのピッチングはペース配分・スタミナ配分を考慮して“打たせて取る”ことを意識した投球でしたが、上手くいかずに苦戦。
 
このイニングだけで34球もの球数を要しました。
 
先発投手の1イニングあたりの球数の目安は15球と言われており、このイニングの球数が如何に多いかが分かります。
 
 
このイニングで上手くいかなかったことから、2回表以降は先発投手としてのスタミナ温存に対する比重を下げ、いつものモイネロの力投型スタイルのピッチングに戻しました。
 
5と1/3イニングスで球数104 被安打5 四球1 失点2 (奪三振6)
 
2回表以降、ピッチングをモイネロ通常のリリーバースタイルに戻したにも拘わらず、結果的に打たせて取ったかたちになりました。
 
今回のモイネロ先発登板も、次回先発登板への及第点レベルではないでしょうか。
 
前回の先発モイネロ登板で「先発として問題無い」などとネットで分かったふうなコメントをしていた、評論家風情のド素人どもは、自らの“野球を見る目の無さ”を大いに大いに反省すべきなのですが、そういう自覚も無いから反省もせずに、今後も根拠の無いデタラメなコメントをするのでしょう。
 
 
9得点を取っての大勝でしたが、主軸の柳田・近藤・山川が揃った試合での大勝は、もはや“当たり前”です。
 
問題は、この主軸からひとり(ないしふたり)が(スタメンから)抜けたときに、いかに点を取るかです。
 
この主軸からふたりを外しても、アキラとウォーカーの投入で、安定的に得点を取らなければ補強の意味がありません。
 
ナゼなら、いつも言うように、今季は“打線が先発投手を育てる年”だからです。
 
 
ベイスターズは、また勝ち切れませんでした。
 
もうホント勝てや!!!
 
あと、スポーツニュースはベイスターズのルーキーとして度会のことばかり取り上げますが、石上泰輝も取り上げてほしいです。
 
新人ながらショートのレギュラー候補です!
 
ベイスターズは、テレビ中継が無いと試合内容をチェックできません。
 
それなら、家から近いんだからハマスタ開催の試合は観に行けって話になるんでしょうけど。