いつもの | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ずんだ
 
結局、主軸の三人が揃っていないと、“いつものメンバー”が打たないと勝てないのか?
 
重ね重ね、セカンド牧原ならば、三森をサードで使ってほしい!
 
 
昨日(金曜)の試合は、おととい走り打ちのような打ちかたをしていたことが気になって、周東に注目した。
 
昨日は“走り打ち”をしていなかった。
 
周東は、本人の考えなのか村松コーチか一軍打撃系首脳陣からの指導なのか、おそらく逆方向を意識した打撃をしているのだろう。
 
初回のレフト前は、きれいな流し打ちだったが、敢えて厳しいことを言うと、逆方向を狙っていて外角の球が来たのだから“打てて当たり前”。
 
むしろ、私は3回ウラの第②打席に三振した内角の球に対処してほしかった。
 
逆方向への打撃を意識しているのであれば、球を長く見られるはず。
 
逆方向への打撃が首脳陣からの指示ならば、走力を活かすだけでなく、きっと“球を長く見られる”ことの効能も指導されているはず。
 
せめて、あの球をカットしてファウルにできれば、周東の“打撃の幅”が広がると思うのだが。
 
さすがに、イチローみたいに上体とバットコントロールでレフトに弾き返せとまでは言わないが。
 
5回ウラの三振は西武バッテリーが一枚上手だった。
 
0-2(2ストライク-ナッシング)に追い込まれた時点で周東の負け。
 
 
岩井と渡邊の4四球について、当てた相手が捕手の古賀と古市、セリーグ(ヤクルト)から来たオープン戦好調の元山ということで、厳しく攻めてシーズンへの布石を打ったと訝る西武ファンがいるが、単に岩井と渡邊の技能未熟・コントロール不足なのだと思う。
 
 
BS朝日には、vs西武戦こそテレビ中継してほしい。
 
 
ベイスターズからロッテに移籍したソト、移籍後初アーチおめでとう!