一流どころの境地 | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

マヨネーズ和えとかタルタルとか
 
 
おはようございます。
 
大谷翔平選手の囲み会見を通しで観ました。
 
私の心に一番残った言葉は、お子さん(を授かることや人数などの希望)について尋ねられ「自分以外のことは言うと叶わない気がするのであまり言いたくない」というフレーズ。
 
かつて、王貞治氏やイチロー氏や松井秀喜氏も「自分でコントロールできないことは意識しないことにしている」と語っていたのを聞いたことがあります。
 
このような思想はストア哲学に基づいたモノの考え(かた)らしいのですが、野球で世界的に実績のある4人が同じような思考であることは、とても興味深いと考えさせられました。
 
私は、この4人が時流に任せているようなことでも、どうにか何とかならないかと抗って失敗することがよくあります。
 
やはり、全くもって徳行や研鑽が足りないようです。
 
このような境地に辿り着くまでの道のりは、まだまだとても遠いです。
 
大谷翔平選手、ご結婚おめでとうございます!