心置きなく | ⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

⭐️両投げ両打ち★イイィッチロー

Don’t imitate opinions of my own.
©️2015-2024 iiicchiro. All Rights Reserved.
このブログ文章の著作権は発言者に帰属します。
意見、内容、文章及びフレーズの引用、転用、盗用、複製、改変、自作発言等の行為を禁止します。
リブログによる転載は、この限りではありません。

最近ハマっているアニメは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

無いなあ
 
 
おはようございます。
 
タイガースでフシギなこと。
 
ホークスの甲斐拓也やベイスターズの戸柱も同じですが、スタメン捕手が梅野で投手が打たれた試合は梅野がボロクソに叩かれるのに、スタメン捕手が坂本で打たれたときには無風なこと。
梅野の配球がハマったときに、普段は配球で叩いているヤツらが、結果を残した配球を“シッカリと正確に評価すること”をしないこと。
 
 
昨日は、日本シリーズを前半だけ見て、そのあと心置きなく『どうする家康』と『下剋上球児』を観られました。
 
日本シリーズにホークスやベイスターズが出ていたら、こんなことは出来ませんが。
 
宮城のピッチングのファンなので観たい気持ちもありましたが、ドッチが勝とうが全く気にならないチーム同士の対戦は、見切りがラクです。
 
スワローズやジャイアンツあたりが出ていれば、その後の試合展開も気になるのでしょうが。
 
個人的には、解説に小早川毅彦やら宮本慎也やらマエケンやらPLの先輩がたくさんでオリの中川圭太がメンドくさそうだなと。(苦笑)
 
 
ぶっちゃけ、日本シリーズよりも、午前に中継してたワールドシリーズや午後に中継してた早慶戦(慶早戦?)のほうが、試合として面白かったです。(相変わらずの休日ヒッキー)
 
ホークス三位指名の慶大・廣瀬隆太選手が早大からデドボふたつ食らってましたが。
 
『どうする家康』、石田三成(中村七之助)に「その程度の作戦では“関ヶ原”で負けるよ」と教えてあげたい。
 
『下剋上球児』は、南雲先生(鈴木亮平)が野球部の監督っぽくないんだよなあ。
 
サッカー部とかバスケ部とかバレー部とかの監督(のようなノリの)キャラで野球部監督を演じられてもなあ。
 
鈴木亮平は好きな俳優だけど。
 
飽くまで役柄の中のキャラ設定だけど、山住先生(黒木華)がベイスターズのキャップ被ってたり『ストッパー毒島』が好きだったり、私好みのキャラです。
 
 
ホークスとベイスターズのドライチについて語ろうと思いましたが、何かネガティヴな内容になりそうなのでやめました。
 
ひとことだけ言わせてもらうと、度会隆輝選手って中学時代からテレビ番組とかで見てましたが、何か色〜んな意味で“弱そう”に見えるんですよねえ。
 
野球選手としての能力は高いと思いますが。