お月様の曜日は久しぶのSand Stormでした。去年の初夏からスタートして今回で10回目になります。 Oriental Forceさんと砂智子さんの共同企画。



今回は私の出演がありませんでしたのでお客さんとして行きました。お客様たちにお出しするお菓子をたくさん買って。 5種類のナッツチョコや歌舞伎揚げやジャッキーカルパス、酢だこさん、蒲焼三太郎、ばかうけ、わさび味の駄菓子、名前ど忘れですけどクッキーとチョコが一緒になったのとか。 全部直接手で触れずに食べられる個別包装のにこだわってます。特にジャッキーカルパスはビールに合う!!2袋買っていきました。


砂智子さんはOAとして出演されました。普通に30分やってほしかったですが13分ぐらいの演奏時間でした。8曲ノンストップ。 今回も初公開の新曲がありました。しかも1曲目と2曲目もここ1~2か月ぐらいの新曲です。常に進化している砂智子さん素晴らしいです。

今回は静かで歌い上げるしっとり系の曲でセトリが組まれていました。歪系やドラムマシンを使うハードコア系の曲はお休みでした。


セトリ

(01)重ねてく
(02)真っ白な街
(03)(アルペジオの曲)
(04)祈り
(05)おだやかな ゆるやかな
(06)ハイヘイヤ
(07)躍ろう
(08)(初公開の新曲)


たとえば300キロ出るスポーツカーが80キロで走っているような・・今回はそういうライヴだったと思います。 抑える上手さ・・絶妙で・・声を荒げず・・切々と・・脳に直接伝わってくるような・・本当に上手いシンガーはこういう人だと思いました。

そして絶賛だったギターの音と上手さ・・動きが多く難しいリフ・・指板をほぼ見ずに前を見て歌ってらっしゃる砂智子さんはいつも凄いと思います。 とにかく凄い練習量なんです。ほぼ毎日スタジオに入ってらっしゃいます。尊敬します。





2番目はあおさんでした。ウクレレでの弾き語り。アメイジンググレースからのスタート。 聴きやすく心地よい女性ヴォーカル。ウクレレの音色も夏の予感!!とても気持ち良かったです。 カヴァー曲とオリジナル曲の構成。前回Cool Smile66で聴いたふとっちょ猫のブルース・・ストーリーになってて情景が浮かんで良い曲だと思いました。

 





3番目はしぇんかつさん。しぇんかつさんと砂智子さんはお互いにイベントに呼び合う関係。凄く良い人で良いアーティスト。 今回はナント!!トレードマークであるフライングVじゃなかったです。アコースティックギターでした。 アコースティックギターでもストラップは長めで立ち姿がカッコイイ!!

今回はインストはありませんでしたがルーパーを駆使したイントロのメロとか聴かせて下さいました。 そして聴きなれた曲たち。切なくもの悲しい曲たち・・きゅんきゅん・・隣で観ていた彼女の頭をなでなで。





取りは蔭拍子さん。うちの第三形態でも舞って下さっているエミリアさんとギタリスト内藤さんと尺八の方がいらっしゃるトリオ。 日本的なバンド。他に類をみない独自のバンドだと思いました。エミリアさんが変化され2倍楽しめたライヴ。

和風といいつつもエレクトロニクスを駆使したライヴ構成。バックにはプロジェクターを使用した視覚エフェクト、そして打ち込みには唸るような男性の声。 総合的にプロデュースされたライヴ自体が作品だと思いました。





ライヴ後もビールをおかわりしつつ楽しい時間でした。ビールは3杯・・そんなに酔わず・・気持ち良い酔いでした。 早目の解散でした。そういう夜も気持ち良いです。




次回のSand Stormは私も千の砂で出演予定です。7/29のお月様の曜日です。

 

 

 

ライヴ告知。

 

2024/5/26.sun.高円寺Fourth Floor 2ndにて。出演形態未定。21:00出演予定。

高円寺4th 2nd(Fourth Floor Ⅱ)への行き方。


2024/5/27.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態

 

 [テイク 後藤退院一周年公演 脳梗塞]

 出演

 GLF Lesson 女郎蜘蛛 The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態 メカミカゲ

■open 18:45 / start 19:15

■adv. ¥2,500(+1d) / door. ¥2,900(+1d)

◆入場順&前売りチケット予約;[1]TIGET前売り予約(NO.1~番号順入場) → [2]各BAND予約 →[3]当日券 ※TIGETでの前売りチケット予約方法(お一人様一枚まで。 公演前夜23:00まで受付可能。 お支払いは、公演当日/会場にて。) TIGET前売り予約サイト ↓

  https://tiget.net/events/314476 

 

「タイムテーブル」 

19:15-19:45[1]. 女郎蜘蛛

20:00-20:30[2]. The Wonder Sweepers【不思議な掃除人たち】第三形態

20:45-21:15[3]. メカミカゲ

21:30-22:00[4]. GLF Lesson

 


池袋 手刀への行き方。 


2024/6/10.mon.吉祥寺MANDA-LA2にて千の砂

吉祥寺MANDA-LA 2への行き方。


2024/6/17.mon.池袋手刀にて千の砂
池袋 手刀への行き方。 

 


2024/6/23.sun.関内音コロわみんにて千の砂

 

オープン15:30
スタート16:00

¥1500+オーダー

出演
1、16:00~16:30 オルカ
2、16:40~17:10 ヤマネコ
3、17:20~17:50 Pochi
4、18:00~18:30 華音with はまだK太
5、18:40~19:10 YUKARI
6、19:20~19:50 千の砂 
7、20:00~20:30 HAIRSPRAY PSYCHE
8、20:40~21:10 犬小屋mini

 

 

関内 音ころわみんへの行き方。

 

 

2024/7/15.mon.(祝)高円寺MOON STOMPにて千の砂 (バンダナさん企画)

高円寺MOON STOMPへの行き方。




2024/7/22.mon.池袋手刀にてfengyujingjin【with O******* L***←まだ秘密】

池袋 手刀への行き方。 

2024/7/28.sun.池袋手刀にてmother-B

池袋 手刀への行き方。 


2024/8/5.mon.池袋いつもの箱にてWhipp!!!生誕祭 MADEW

池袋 手刀への行き方。 

 

2024/8/19.mon.三軒茶屋ヘヴンズドアにて千の砂

三軒茶屋ヘヴンズドアへの行き方。

 

2024/9/7.sat.江古田BUDDYにてmother-B

 

2024/9/9.mon.池袋手刀。出演形態未定。

池袋 手刀への行き方。 

 

2024/10/27.sun.江古田BUDDYにてmother-B