2018年3月18日・・悔やんでも悔やみきれない日でした。

 

 

 

このライヴ観戦で音響外傷になってしまいました。

 

その後は6年間24時間365日止まらない耳鳴りが続いてます。

 

左耳だけだった耳鳴りも1週間後ぐらいには右耳も耳鳴り。

 

元々その一週間前の手刀のメタリンピック後から兆候はありました。

 

今ではもう耳鳴りが治ったがごとく、耳鳴りが激しく鳴っているのに鳴っている自覚がないという状態。臭いもそうですよね・・ずっとその臭いをかいでいると感じなくなってしまうという。

 

耳鳴りとは・・聴こえなくなった周波数帯を脳が自動修正しようと頑張ってその周波数帯の耳鳴りを慣らしている正常な・・脳の対応。

 

なので・・AならAとかBならBという一つの音だけではなくその周辺の12音律や53音律割り切れない音の集合体で、しかも右と左では違うピッチの耳鳴りの音程。

 

耳鳴りで良くなったことも。耳鳴り以前は「俺は大きな音に強くて大音量じゃないと満足できない」という変な自信。これがいけなかった・・それを直せたこと。あのままならもっと難聴になっていたはず。

 

それと音響外傷以降に大音量に耐えられなくなって・・ライヴ観戦では必ず音楽用耳栓が必要になったこと。これはある意味良いこと。このTHUNDER PLUGS PROは凄い性能。そのまんまのバランスで20デシベルぐらい音量を下げてくれます。

 

 

一度失くしてしまって今は二代目になってます。ケースは最初のまんま金色のやつです。

 

これからも死ぬまでこの耳鳴りとはつき合っていかなければいけません。起きてから寝るまで一度も耳鳴りを自覚することがない日もありますが確実に大音量で耳鳴りしてます。

 

 

 

ライヴ告知。

2024/4/1.mon.三軒茶屋ヘヴンズドアにて千の砂

April Fools' Day
〜不義理の日〜

三軒茶屋ヘブンスドア
https://t.co/RLn29lJH60
〒154-0024東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33-19

【open/start】18:30/19:00

【料金】前売 /当日 ¥2,500/¥2,800 +1D

【出演】
草薙一迪
千の砂
ひんでん 高橋 秀樹
SODOM DROOGER with Momoka Kagamiya
Meg Lomane

タイムテーブル(巻いたり押したりしたらスミマセン)

open 18:30

1. 草薙一迪:19:00~19:30

2.千の砂:19:40~20:10

3. ひんでん 高橋 秀樹:20:20~20:50

4. Sodom Drooger:21:00~21:30

5.Meg Lomane:21:40~22:10

 





2024/4/21.sun.(昼)武蔵小山cool smileにて千の砂

 

2024/4/29.mon.高円寺Fourth Floor 2ndにて出演形態未定

2024/5/5.sun.池袋手刀にてmother-B

 

2024/5/6.mon.(祝)高円寺Fourth Floor 2ndにて出演形態未定

2024/5/20.mon.高円寺Oriental ForceにてSand Storm(私の出演は未定)

2024/5/27.mon.池袋手刀にて不思議な掃除人たち・第三形態

2024/6/17.mon.池袋いつもの箱にて千の砂

2024/6/23.sun.横浜某ライヴハウスにて千の砂

 

2024/7/15.mon.(祝)高円寺MOON STOMPにて千の砂 (バンダナさん企画)

2024/7/22.mon.池袋いつもの箱にてfengyujingjin【with O******* L***←まだ秘密】

2024/8/5.mon.池袋いつもの箱にてWhipp!!!生誕祭