スクラップブックが消える?【あと26日】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 3/21の開業に向けてカウントダウン中! 

 

 

 

 

 

今日、愛犬エム(トイプー♂3歳)は

トリミングでシュッとしてきましたラブ


体を少し短めにカットしてもらったら

やはりデブではなかった、よかった爆  笑

 

そして夜はまたハッスルモード全開?

苦しそうにピ~ピ~鳴きながら

ベッドの縁を嚙む様子が痛々しい。


少し前にCBDを舐めさせたのが効いたのか、

今はやっと落ち着いてくれました。


去年経験済みなので

私も慌てず見ていられるようになりましたが

お爺になるまで繰り返すんでしょうかね~ショボーン

 

私がクローゼットを開けたときに、

例のベッドがエムに見つかってしまったのが

いけませんでした。

 

もっと奥へしまおう。

 

 

 

 

 

エムのトリミングの間に、

仕事のこまごましたものを買い出ししました。

 

経費もつけなくちゃだよなと領収証保管用に

スクラップブックを探したのですが、

3軒回っても置いてなくて。

(品切れではなくて陳列自体ない!)

 

デジタル化の時代、領収証の保管に限らず、

スクラップブッキングという行為自体が

もはや過去の遺物なのか?

 

でも一応、とググってみたところ、

その方法を勧めている税理士さんもいたので

念のためamazonで注文しました。

 

詳しい人から「要らん、要らん」の声が

飛んできそう?

 

家計簿をつけたこともないし、

サラリーマン時代も請求書や領収書には

縁のない業務ばかり。

 

赤字でも申告はした方がいいらしいので

来年の今頃はきっと大変だガーン


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!