今はビフォーのワタシ【あと68日】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 3/21の開業に向けてカウントダウン中! 

 

 

 

 

 

今日から開業準備ということで、

SNSやらWeb関連の構築に取り組んでます。

 

苦手と言うより、尻込みして避けてたけれど、

もう逃げているわけにはいかない!

 

今日も手引書読みながらパソコンと格闘して、

こんなことで?ってところでつまずいてばかり。

 

今は用語からしてよく分からなくて、

概要だけつかんだら、

有料で指導を受けようと思ってます。

 

構築かつ、自分でメンテナンスできるまで。

 

今の私はビフォー、

アフターの私を楽しみにおねがい

 

一番気が重いのを最初にやっつけつつ、

その他にも、チラシはほぼできてますが、

カルテや、名刺や、マットなどの備品、

コスチューム?ユニフォーム?も考えなきゃだし、

営業用の電話も契約しようかなとか、

価格設定や、出張エリアの問題も。

 

でも、全部自分のことだし、

今まで縁のなかった領域なので楽しさも照れ

 

今日も急に、

「市バスや地下鉄の広告料ってどのくらい?」

と思い立って調べては「へぇ~びっくり」の連続。

 

そういう寄り道するから進まないんですよねショボーン

 

 

 

 

 

私の膝でリンゴを食べる愛犬エム

(トイプー♂3歳)。

 

息子からはリアクションなしですチュー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!