愛するものの味方でいたい【修行Day95】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!


ワンコの仕事で自立を目指し、

マッサージを勉強中のまでらです。


お立ち寄りいただきありがとうございます!






急遽、愛犬エム(トイプー3才♂)同伴

となったお正月の帰省から戻ってます。


実家も姉の嫁ぎ先も2回目とは言え

常に私を探してキュンキュン鳴くし、

見慣れぬ人やワンコに、ゔ〜と牙を剥くし、

分離不安&ビビり全開のエムでした。


(最後には慣れて懐く場面もありました照れ


つい、もっと人懐こく、

おっとりできないかな〜と思ってしまったけど、

エムには理由があってのことで、

素直な最善の行動なんですよね。


どんなに居心地が悪くても、

「こんなところへ連れてきやがって!ムカムカ

も言わずに、100%私を頼ってくれる。


こうあってほしい、これはやめてほしい、

なんて、すぐにないものにフォーカスする

私の方がよほど手に負えないと反省ショボーン


エムがこうなった理由はわからないけど、

少しでも楽に生きられるように、

できることを探していこうおねがい


私はいつもエムの味方でいよう飛び出すハート


そう思ったのも、

一昨日UPしたお年玉の件

(子ども時代に親に全部取り上げられた)

の、昨日の母との会話のせいかも。


私「お年玉、全部取り上げられたよね〜」

母「お父さんに言って」

私「お母さん、味方してくれなかったよね」

母「お父さんに殴られるからね」

私「子どもより自分を守ったんだね」

母「それはそうさ」


父から母へのDVが酷かったのは事実ですが

“子どもより自分を守る”と

悪びれず堂々と言い放つ母親も、

やりとりを聞きながら無視を決め込む父親も、

昔話を今更掘り返す娘も、終わってる笑い泣き


両親ともに高齢で、

次のお正月も危ういだけに、

今年会えて、話が聞けてよかったです。


もしものときも変な後悔しなくて済みそう泣き笑い






毎度毎度の車中のエム。



ありがとうね、もうすぐ着くよ飛び出すハート






最後までお読みいただき

ありがとうございました!