今更だけど自分を褒める【修行Day93】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!


ワンコの仕事で自立を目指し、

マッサージを勉強中のまでらです。


お立ち寄りいただきありがとうございます!






お天気が続いて、よい門松お正月です照れ


お正月と言えばお年玉お年玉ですが、

私はもらったことがなかったな。


「うちからもあげなくちゃいけないんだから」

と、もらった後すぐ親に取り上げられたえーん


返す必要のないジジババからのも全て。


「なんで?みんなもらってる!プンプン」と

何度も反抗したように思うけど、

覆らなくって。


共働きの公務員で

決して貧乏ではなかったはずなのに。


それでももらうときは、誰にも笑顔で

「ありがとう」と。

(なんて健気なんだ泣


だから「お年玉で何買おう」とか、

考えたこともなかったし

お正月は楽しみじゃなかったな。


「そんな子供時代をよく生きてきたよね」

と、私を褒めてあげよう。


そんな親の元で、

この地球地球ゲームを楽しみたくて

生まれてきたんだな〜、私。




今日は、

甥っ子姪っ子にお年玉をあげました。


どんなくだらないものでもいいから

好きなものを自分で決めて買ってね照れ






実家のこたつにて。







最後までお読みいただき

ありがとうございました!