ワンコママのアイドル!やはり需要はあると確信!【脱出Day32】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

 

今日は、エムのハサミクシトリミングの間に

師匠(私が勝手に呼んでいるだけ)の

出張マッサージの見学に行ってきました。

 

前回はエムの体調不良でドタキャンしたので

今日が初めてでしたが、

やっぱり師匠は凄かった爆笑

 

朝10時から夕方16時まで、

1頭30分は予約で満杯。

 

しかも全てリピーターで、

30回以上という常連ワンコも。

 

お客様から「予約が取れない」、

「家まで来てほしい」の要望があったり、

正にひっぱりだこ、

ワンコママのアイドルラブラブです。

 

しかしそれらは「結果が出る」という

大前提があってこそ。

 

「立てるようになった」

「関節が曲がるようになった」

「獣医からもう治らないと言われたのに」

という生の声も聞きました。

 

師匠からお客様に、

「来月試験を受けるので見学で同席している」

と私のことを説明したら、

 「マッサージできる人が増えるといいですね、

先生だけだと予約が取れないから」

とおっしゃる方も。

 

いろんな人から

「需要ない」「収益化は難しい」と

言われてきたのは何なんだったのか?

 

もし流行っていないところがあるとしたら

少なくとも「市場がない」は理由になりません。

 

肝に銘じます。

 

11時〜14時で6頭を見学させていただき

超小型のチワワから大型のラブラドール、

年齢も4歳から12歳と様々。

 

見ていると、すぐにでもできそう、

でも、やってみるとできない。

 

お客様もきっとそうで、

そこが需要でもあるんですよね。

 

何だか札束需要とか収益とかばっかり

言っているみたいですけど、

 

なにより、一日中ワンコに触れて、

ワンコにも飼い主さんにも喜ばれる師匠が

とってもうらやましいのです爆  笑

 

今日の会場はドッグカフェ

(犬同伴OKのカフェで、

店の犬に触れるカフェではない)で、

ドッグカフェ経営も素敵ハートと思いましたが

やはり私はワンコに直接触れる仕事がしたい。

 

また今日、師匠の忙しさを目の当たりにして

実技習得の場を他に求めて正解、は思いました。

 

師匠にもお話しないと、なんですが、

今日はとても話せる時間がなく、先送りです。

 

これは師匠の怒りを買う案件なのか?が

よくわからないのですよね、

頭の中身が中2なので。

 

実際は徒弟の関係ではないのでセーフ?

それともワタシって非常識?

 

 

余談ですが、

今日、師匠と向かい合わせでランチを頂き、

お互い初めてマスクを外したんです。

 

師匠はHPで拝見していたままでしたけど、

私は師匠にどう見えたかなてへぺろ

 

過去に「ええぇ〜っびっくり」という人が

何人かいただけに笑い泣き

 

 

 

トリミングついでに、

夫と同居していたときのご用水のコースをお散歩。

懐かしかったね。

 

ずっとくまテディベアでしたが

これからUMAくんアフロを目指して伸ばしますラブラブ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!