ケチな自分に逆らってみた【脱出Day31】 | 遥かなるワンコマッサージ師への道

遥かなるワンコマッサージ師への道

無謀な挑戦の記録!
所詮、人生なんてまぼろしさ〜
死ぬまで生きるだけ。
だったらやりたいことやろう!
当たって砕けて、また立ち上がります!

こんにちは!

 

ワンコのお仕事で自立を目指して

マッサージを勉強中のまでらです。

 

お立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

 

新たなスクールからスケジュールが提示され、

受講に向けて動き始めました。

 

ホテル探しは、

土地勘ナシ、ペット同伴、田舎でホテルが少ない!

の3重苦で本当に苦労しましたが、

何とか年内の12泊分は確保。

 

都会のビジネスホテルのイメージしかなかったのが

移動はタクシーしかないし、

ビーチリゾートの高級ホテルしか取れない日もあり、

想定外の壁だらけ。

 

受講料と移動宿泊費のトータルは、

ワタシ的には間違いなく「大金」の域へ突入し、

お金のブロックも発動しまくり。

 

スクールに

「保留にさせてください」「見送ります」の

メールを打つ→考える→送らずに削除する

→考える→またメールを打つ…のループに。

 

でも、

 

「おいビックリマークワタシビックリマーク

ドッグマッサージで成功するつもりで

飛び込んだんでしょ!?

 

「成功するんだったら、このくらいの投資、

回収できなきゃおかしいよね!?

 

「沖縄から受講しに来る人もいるのに、

どんだけヘタレなんだよビックリマーク

 

そんな内なる声に従うことにしました。

 

受講料も振込んだし、もう引き返せないな。

 

 

 

今日のドタバタ(私の頭の中の)で

「もったいない」の意味を考えちゃいました。

 

手元のお金が減るのは、

確かに「もったいない」かもしれない。

 

でも、

未来の可能性を断ち切るのも

「もったいない」。

 

どっちが本当に「もったいない」?

 

 

 

夕方の散歩でやっちゃいました、

アレチヌスビトハギ。

 

犬を飼ってる人なら一度は泣かされたこと、

ありますよね?

nusubito2.jpg

 

更にその後、エムは佐川急便のおじさんに

気を取られて自転車に激突するという災難まで。

わき見注意だよ!

 

 

 

今日はこの後、

昨日のzoom講義のビデオを見て復習。

 

明日は、エムをトリミングサロンに預けて

先生の出張マッサージの見学です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!