【御礼】新田恵海・青山郁代「#つんいくライブ〜10735〜」そして、それから。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

 

 

12月も後半、

いよいよ年の瀬も迫ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

<感謝!>

 

 

12月6日(土)16:30/19:00 2回公演

 

「#つんいくライブ 〜10735〜」

 

 

<出演>新田恵海・青山郁代

<バンド>成尾憲治[Gt]、杉田未央[Pf]、長良祐一[Dr]

 

会場:スターパインズカフェ

 

新田恵海オフィシャルファンクラブ EmiRing◎
青山郁代オフィシャルファンクラブ Ikuyo_plus

 

 

会場にお越しくださった<恵海人>&<イク民>の皆様、

そしてそれぞれの場所から配信で視聴してくださった皆様、ありがとうございました!!!

 

 

皆さんと音楽で繋がった最高に楽しい1日でした。

 

 

 

「#つんいくライブ」からもう2週間!?!?びっくり!

つい数日前のような気がしています。

 

 

 

ツイッターやインスタグラムでは何度も感動を投稿していましたが、ブログ記事はとーーっても遅くなってしまいました。

 

 

二人で色とりどりの楽曲たちをたっぷり歌った1時間半!

まずはセットリストをどうぞ音譜

 

 

 

 

セットリスト

 

 

【つんいく】


1.やさしさにつつまれたなら/荒井由実(映画『魔女の宅急便』より)


2.つんいくバースデーメドレー


タッチ/岩崎宏美

Can You Celebrate?/安室奈美恵

上を向いて歩こう/坂本九

悲しみにさよなら/安全地帯

We're the world/U.S.A For Africa

 


【新田恵海コーナー】

 

第1部

3.ロマンティックあげるよ/橋本潮(TVアニメ『ドラゴンボール』より)

4.Agape/メロキュア(TVアニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』より)

 

第2部

3.Agape/メロキュア(TVアニメ『円盤皇女ワるきゅーレ』より)
4.それでも明日はやってくる/鈴木結女(TVアニメ『忍空』より)

 

 

【つんいく】
4、輪舞-Revolution/奥井雅美(『少女革命ウテナ』より)

 

 

【青山郁代コーナー】

 

第1部

5、美女と野獣/ディズニー映画『美女と野獣』より

6、夢やぶれて/ミュージカル『レ・ミゼラブル』より


5、美女と野獣/ディズニー映画『美女と野獣』より
6、私だけに/ミュージカル『エリザベート』より

 



【つんいく】


7、クリスマスメドレー

 

きよしこの夜

ジングルベル

もろびとこぞりて

クリスマス・イブ/山下達郎


ミュージカル「夢から醒めた夢」コーナー


8.二人の世界

9.愛をありがとう

 

 

10、花は咲く

 

<アンコール>


ロマンスの神様/広瀬香美

 

 

 

 

ーー

 

 

 

二人でポップス、アニソン、クリスマスソング、懐メロ、ミュージカルソング、と本当に色んなジャンルの歌を歌わせていただきましたおすましペガサス

 

お互いにとって挑戦の多いセットリストたち!!

 

 

 

そしてやっぱり、ソロコーナーではそれぞれのフィールド「アニソン」「ミュージカル」の曲をウインク

 

初めて全国ネットで1曲ソロで歌わせていただいた、

そして今年の2月に横浜アリーナでコンサートに出演した想い出いっぱいの「美女と野獣」と、

 1部→レ・ミゼラブルより「夢やぶれて」 2部→エリザベートより「私だけに」 を歌いました。

 

 

 

 

今回はなんと言っても、私にとって初めてのライブ生配信があったんです✨

 

 

 


今までライブは何度も開催してきましたが、生配信されるのは今回が初めて!

会場のお客様とのコミニケーションはもちろん、配信視聴のお客様とも繋がりたくて何度もカメラ目線しました🤭💚



いつか自分もライブさせていただきたいなぁと思っていたライブ会場「スターパインズカフェ」さん🎙

会場の音響が良いのはもちろん知っていましたが、アーカイブを見て映像配信に驚き!🎥
なんと7台のカメラで、超臨場感溢れる映像を皆さまのもとにお届けしてくださいました。

 





歌い分けごとにカット割りまで・・・。
「タッチ」なんて、振り付けごとに完璧に抜いてくださっていて😭✨感激しました。

素敵に皆さんの元へ映像を届けてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

2020年の「新しい様式」でのライブ開催。

 

 

 

客席数を50%以下に減らしたり、

生配信をしたり、

感染防止を考慮した形でのリハーサルに打ち合わせ、

その他ガイドラインの設定など・・・

 

 

打ち合わせやリハーサルの時から、色んなことが初めてづくしでした。

 

応援してくださっている皆さまにとりましても慣れないことが多い中、いつも温かい応援パワーを送ってくださいまして本当にありがとうございました。

 

 

 

 

「つんいく」二人での会話はいつも、「ファンの皆さんに喜んでいただくには?」という話題でいっぱい。

選曲も、当日の衣装も、「皆さんに肩の力を抜いて楽しんでいただきたい」という想いが詰まっています。

 

 

 

 

ドキドキしながら当日を迎えましたが、無事に幕が開いて皆さんのマスクをしていてもわかるくらいの素敵な笑顔を見たときは嬉しくて嬉しくて・・・

 

 

 

しょっぱなからうるうるときてしまいました。

 

 

 

 

11月頭に発表してからあっという間の1ヶ月。

 

 

 

 

 

でもずっと前から構想は練っていました!

 

 

確か、最初に「ライブをしたいね」と話したのは2018年、二人で八丈島旅行に行ったとき。

 

私のソロライブにゲストで出演していただいたり、えみつんのイベントにゲストで出演させていただいたりをしながら、

「やっぱりライブがしたいよね!」と話した、今年の初めの台湾旅行。

 

 

2020年は予想だにしない展開になったけれど、そんな中「きっと出来るはず!実現させるんだ!」と二人で励まし合って進んできました。

 

 

「やっと実現した!!!!」という夢のような気持ちです。

 



大好きな相棒、えみつん。

「#つんいくライブ」を一緒に実現してくれてありがとう!

 

 

 

支えてくださったバンドメンバーにスタッフの皆さま、スターパインズカフェの皆さま、改めてありがとうございました。

 

 

そして、いつも応援してくださっている皆さま、#つんいくライブ の大切なピースになってくださって、

本当に本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

全員で作り上げた「つんいくライブ」でしたラブラブ

 

 

ライブ中もお話ししていましたが、「つんいくライブ」は第二弾、第三弾と続けて行けたらと思っています。応援よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

これからも、「つんいく」らしく自由に目標に向かって前進します!

 改めて、これからも“つんいく”をよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

ーーーーーー

 

ライブから5日が経ち・・・

えみつんのお誕生日当日にはLINELIVEに、サプライズでゲスト出演させていただきました🤫🥂

こーんな素敵なコーラスに参加させていただきました! 2014〜2019年のイベントに参加された恵海人の皆さんと大合唱です!

 

 

 

 

びっくり&喜んでもらえて嬉しかったなぁー!

 

 

ーーーーーー

 

 

 

そして、早いものでなんと次回出演舞台

 

カンテレ×劇団Patchプロジェクト

 

音楽朗読劇

『マインド・リマインド~I am・・・~』

 

 

初日まであと1週間!?!?!?!

 

 

えーーーーーーーびっくり!!!!

 

 

時が経つのが驚きの速さなんですが、毎日ガシガシお稽古進んでおります。

今回はDIVAとしての出演です。

 

(入館パスの会社名が「DIVA」!さすがカンテレさん!)

 

 

(稽古場のトイレには「超えろ。」の文字!「はい!丸尾不動産です。」のお稽古の時から、

鏡のこの文字にいつも鼓舞されています♪なんかもうほんと、さすが【関西テレビ】!)

 

 

 

 

音楽朗読劇の中に歌で存在する。なんとも難しいことにカンパニーが一丸となってトライしていますアップ

12月は歌に溢れていてなんだかとっても幸せなんです。

 

 

2020年初めには、こんな年末を過ごしているとは想像していませんでしたが、

「お客様の前で歌を歌っていられますように」と願っていました。

 

願いが、叶ったんだなぁ。

 

 

 

2020年のたくさんの想いは、一言では言い表せられません。

想い出そうとすると色んな感情が溢れそうで、いつも2020年の心の箱の蓋を閉じておいているんですウインク

 

言葉で表せられないから、歌に、芝居に乗せたいって思っています。

 

 

そして『マインド・リマインド~I am・・・~』大阪公演が終わった頃に、

そっと蓋を開けて色んなことをしみじみ思い返したいと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

公演詳細はこちらから

 

 

※チケットの申し込み受付は、194ファンクラブメルマガ会員さま・Ikuyo_plus会員さま限定で受付しております。

チケット申し込みアドレス aoyama194mail@gmail.com 宛にお申し込みください。

 

 

 

 

あと1週間後にはお客様に会える!!!!楽しみです!!!




(最後に2ヶ月も前の秋な写真を・・・🍁)

 

 

 

 

194☆

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代ファンクラブ「Ikuyo_plus」→詳細はこちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。→194ファンクラブメルマガ会員登録詳細。

※チケット予約受付は上記のファンクラブ&メルマガ会員さま限定でご案内いたします。