御礼:青山郁代4thソロライブ「CARNET」ありがとうございました!<長文ブログ> | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

2019年の年の瀬・大晦日。

どうしても年内にこれだけは書いておきたいブログをUPいたしますクリスマスベル

 

想いが溢れすぎて、何度も何度も書き足して削って、やっと本日!!!!

 

いつものことなんですが、これくらい時間を空けないと興奮冷めやらず、

書きたい事が多すぎてものすごく長いブログになってしまうので・・・文章を削るのに時間がかかってしまうんです。

やっと落ち着いてUPできます!笑

 

と言っても結局長文ブログですが、お写真たっぷりでお送りします。

 

 

大晦日、良かったらお付き合いくださいブーケ1

 

ーーーーーーー

 

もう1ヶ月前のことになってしまいますが・・・

 

 

 

 

2019年11月30日 

 

青山郁代4thソロライブ

 

『CARNET 』

 

14:00公演

「CARNET〜昼下がりの情事〜」ゲスト:新田恵海

18:30公演

「CARNET〜暗くなるまで待って〜」ゲスト:神田恭兵   全二回公演

 

<会場> 下北沢com.cafe 音倉

 

満席のお客様に見守られ、無事に終演しました。

 

 

 

ゲストの新田恵海ちゃん、神田恭兵君、

CARNETバンドメンバー小澤時史さん、成尾憲治さん、森拓也さん。

今回も当日制作で支えてくださった黒沼亮くん。

当日、多大なるお力添えをいただいた「下北沢Com.cafe音倉」のスタッフの皆様。

 

 

 

そしてそして、昼公演・夜公演と会場にお集まり頂いた超満員のお客様!!!!!!!

 

 

最高に幸せな1日を、ありがとうございましたお願いハート

 

 

 

 

自身プロデュースライブはなんと2013年3rdライブ「Tiffiny」ぶりです。

 

それまでも、自身プロデュースソロライブではない形でライブは開催してきました。

(MARIA-Eちゃんとの二人プロデュース「Dimple!」ライブ、tekkanさん・海宝直人君・須藤香菜さん4人プロデュースでの「B~Haaaan!!! LIVE」、トークライブや、実はソロライブなども・・・)

 

 

 

そんな中で「プロデュースソロライブ、またやってください」と沢山の有難いお言葉をいただき💌

 

「嬉しいなぁ・・・よし!2019年は絶対青山郁代ソロライブシリーズやるぞ!!!!」

 

と決めて、手帳に書き込んだことが、このライブの始まりでした。

 

 

 

「CARNET」とはフランス語で「手帖」という意味です。

2019年の決意を手帳に書き込んだこと、

そして昔の手帳を開くようにお客様と一緒に青山郁代の出演舞台やライブを振り返るソロライブになるといいな。

そんな思いでこのタイトルをつけました流れ星

 

 

(当日お配りしたパンフレットの表紙。メッセージを書かせていただきました♡良かったらクリックしてお読みくださいチュー

 

 

久しぶりのプロデュースソロライブは本当に刺激的でした!

 

日程と会場を決めるところから始まり、ゲストさんは誰にお越しいただこうか(来てくれるだろうか、ドキドキ)、

バンドさんはどんな編成で、そしてセットリストは!?

たっぷり時間をかけて、じっくり考えて、自分の歌と向き合いました。沢山の方にお力を頂きました。

 

 

セットリストに関しては、出来るだけリクエストに沿ったものにしたくて、でも新しい世界にも出逢っていただきたくて、今回も直前まで悩みましたキラキラ(バンドさん、ご対応ありがとうございました)

 

 

沢山の本番写真とともにセットリストを載せます📝

 

「CARNET」セットリスト

 

 

1.Vogue~マドンナ~ (日本語Ver.)


 

2.メリー・ポピンズ メドレー
お砂糖ひとさじで~鳥に餌を~どんなことだってできる~スパカリ~   

 

 


3. 昭和メドレー  ー1960年代から1985年への旅ー
~お嫁においで~街の灯り~乾杯~ 

 



4.怒涛の出演ミュージカルメドレー  全16曲
(ゾロ ザ・ミュージカル/ミス・サイゴン/レ・ミゼラブル/キューティー・ブロンド/パジャマゲーム/サムシング・ロッテン!/ナイツテイル より)

 

 

 


MCコーナーではバンドの皆様にも一緒にお話しいただき・・・

 

 

 

そのマイクを使ってみんなで歌いました!!!!このメドレー!!!!

 


5. ドリフターズメドレー
エンヤーコラヤ/本当にごくろうさん/ドリフのズンドコ節/誰かさんと誰かさん 

 

  

 


 

6.夢やぶれて~レ・ミゼラブル~


ーーー

 


<ゲストコーナー>

 

昼公演 CARNET〜昼下がりの情事〜

ゲスト:新田恵海ちゃん


7.やさしさに包まれたなら 魔女の宅急便より

 

二人ともこのリラックスモード・・・♡

 

 


8.ミーガンズヒーロー  In touchより新田恵海ちゃん ソロ)

 

 

 

9.I Still Believe   ミス・サイゴンより

 

沢山おしゃべりしましたジンジャーブレッドマン

 

 

ーーーー

 

夜公演 CARNET〜暗くなるまで待って〜

ゲスト:神田恭兵さん

7.All I Ask Of You  オペラ座の怪人より (YouTubeでFull配信中→こちら

 



8.牢番の娘の嘆きリプライズ ナイツ・テイルより

9.独白(神田恭兵君ソロ)  レ・ミゼラブルより

 


10.世界が終わる夜のように ミス・サイゴンより

 

 

 

ーーー



11.ダニーボーイ

 



12.すてきなホリディ(YouTubeでFull配信中→こちら

 

(この曲のためにサンタクロースさんをお呼びしました!サンタ


13.ラストダンスは私に



アンコール:デスペラード 

 

 

 

 

〜終演〜

 

 

 

ーーーーーーーー

 

昼公演のえみつんも、夜公演の神ちゃんも、最後はこの格好に!!笑

 

  

(この格好の謎は、当日のお客様のみぞ知る・・・笑 年末沢山お見かけしましたチュー

 

歌いたい曲やリクエストを詰め込みすぎて、大メドレーばかりの選曲。

自由にメドレーを作る事ができるのが、自身プロデュースソロライブの醍醐味だと思っています。

 

 

郁代ライブで恒例「英語の有名な曲を日本語歌詞で歌うシリーズ」(Vogue)、アカデミー同期の藤倉梓ちゃんが訳詞をしてくださいました。

 

そして一度やってみたかった出演ミュージカル総メドレーは11分の大ナンバー。

ピアノの小澤時史さんが素敵なメドレーを作ってくださいました。

 

(めちゃくちゃ楽しそう流れ星

 

メドレーの中の<ジジ→コゼット>の流れは私の希望だったんですが、役の振り幅にこの時初めて気付いて自分で驚きました!!笑

 

 

ドリフターズメドレーでは、夢の「バンドさんと一緒に歌おう!」を実現お願いベル

私のやりたいことを一生懸命形にしてくださるバンドメンバーに感謝です。

 

(えみつんが撮ってくれた嬉しそうな私の写真おとめ座笑)

 

今までのライブのアンケートを全て読み返し、好評だった曲からヒントを頂きセットリストを決めました!

青山郁代総集編ライブのような今回のライブでしたカギ

 

 

ーーーーーー

 

 

そして、快く出演を引き受けてくださったゲストのお二人。

 

 

「この人と一緒に歌いたい、この人の歌声を私のライブのお客様にも聴いていただきたい、この人の歌を聴きたい!」と心から思うお二人にお声をかけさせていただきました。

 

 

まずは昼公演のゲスト、新田恵海ちゃん。プライベートで仲良しのえみつん。

 

 

二人で八丈島に旅行に行った時「お互いのライブにゲスト出演とかできたらいいね」って話していた夢が早くも実現しました。(今月、えみつんのFCイベントにゲスト出演させていただき、再び一緒に歌うことができましたハート

 

えみつんは声優さんで、声の美しさと歌の素晴らしさは誰もが知っていますが、

実ははなかなか出せないコロラトゥーラの高らかな高音を持っていて、私はその声の虜なんです。

 

 

優しい大人な声から、アニメのキャラクターの声、いろんな声を操るえみつん。もっともっと一緒に歌いたいなぁ。

 

 

まさか〈紅白歌合戦出場歌手〉のえみつんに、私のライブにお越しいただけるなんて。夢のようでしたチュー

 

えみつんありがとう!!

 

 

 

そして夜公演のゲスト、神田恭兵くん。

 

 

「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」「ナイツ・テイル」と共演させていただき、神ちゃんの力強いのに包み込む心地いい歌声の虜でした。

 

1年に何本も並行して舞台出演をこなすハードスケジュールと知っていたので、オファーをする時引き受けてくれるか不安でしたが、「ぜひ!!!」とすぐにお返事をくださってそのお気持ちが嬉しかったですキラキラ

 

神ちゃんの優しいお人柄は歌声にも表れているんですが、一緒に歌っていると「歌で支えて」くださるんですね。

 

本当に心強い歌声なんです。

 

オファーをした時はお互い知らなかったんですが、2020年は2月の「美女と野獣 イン・コンサート」5月〜「ミス・サイゴン」と続けて共演させていただきます。

 

また、よろしくお願いいたします照れ

 

 

神ちゃん、ありがとうございました!

 

ーーーーーーー

 

改めて、当日は心の込もったプレゼントやお手紙など有難うございましたまじかるクラウンキラキラ

 

びっしり書き込まれたアンケート!お客さまほぼ全員がご記入くださっていましたびっくりラブラブ

本当に嬉しいです。今回同様、今後のライブの参考にいたします!!!!

 

 

 

5thライブは、もっと短いスパンで開催できたらって考えています。

やりたいことは無限大です。また皆さんと楽しい時間が過ごせますようにハート

 

 

(楽屋にて流れ星

 

 

あぁ、年内に書き上げられて本当に良かった。

 

最初はこれよりもっと長かったんですが、「長すぎるのも如何なものか!?」とちょこちょこ削り。。。

が、もうこれ以上は削れませんでした!笑

 

 

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

こんな長文&写真多すぎブログを、しかも大晦日にUpしてすみません。

 

最後まで読んでくださったあなたが大好きですお願いハート

 

 

 

2019年総集編ブログみたいなものは、「今年もよろしくお願いいたします」の気持ちを込めて、

まさかの年明けにUPしようと思っていますウインク

 

 

 

では、ブログをお読みくださっている皆さん、今年もありがとうございました。

 

TwitterやInstagramに投稿することは多くてもブログはつい更新頻度が少なくなりがちですが、

昔も今も変わらず「重要なこと」や「長文での想い」はブログに書くようにしています。

 

私はブログ世代なので、ブログって落ち着くんですよねおねがい

 

 

新年まであと数時間。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします門松鏡餅

 

 

 

 

 

 

194☆

 

 

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

○2020年2月22日・23日 Disney on CLASSIC Premium 『美女と野獣』 イン・コンサート <横浜アリーナ>出演→こちら

○2020年5月〜9月 ミュージカル「ミス・サイゴン」ジジ役 出演情報→こちら 詳細→こちら

※チケット予約受付はメール会員さま限定でご案内いたします。

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。(不定期)→194ファンクラブメルマガ会員登録詳細。