御礼:『人生のピース』ありがとうございました!② | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆さん、こんにちは!

 

先日のこちらの日記に引き続き・・・

 

御礼:『人生のピース』ありがとうございました!①

 

今日は載せきれなかった写真たちと共に「②」を書きたいと思います。

 

(千穐楽公演直前に撮った記念写真チュー

 

 

「人生のピース」千穐楽を迎え1週間と少し。

 

「はい!丸尾不動産です。」から作品が続いていたので、

この1週間は会いたかった人たちに会ったり、やりたかったことをやったりと、

なかなか楽しく慌ただしく過ごしていました!

 

 

9月21日に控えた青山郁代×MARIA-E  LIVE『Dimple!』の打ち合わせも!→詳細はこちら

 

 

次にみなさんに会えるのはこのライブですねドキドキ

 

「人生のピース」中にいただくお手紙に、「また来月すぐに会えますね!」と書かれていて嬉しかったことも!

こちらはまた詳しく・・・♪

 

そしてみなさんをお待たせしている11月のソロライブ(日程はプレ解禁済み!11月30日(土)です)についても今情報解禁に向けて急ピッチに動いています!お楽しみにグラサン

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さて、そんな日々を楽しく前向きに躍動的にポジティブに過ごせるのは、、、、

 

絶対的に「人生のピース」のおかげ。

 

 

「人生のピース」の作品のメッセージが、横山さんの言葉が、カンパニーの皆さんとの一人一人の絆が、忘れられない<お客様の笑顔や拍手>が、礼香が、ワタシの応援団のように背中を押してくれる日々が続いています。

 

 

 

初めて原作を読んだ時は、「私にできるだろうか」と感じた水上礼香役

役の大きさや素敵さはもちろんですが、

 

憧れの、あの、木村花代さんの親友役!!!!!!!

 

ワタシにとって、この衝撃というか、このインパクトの強さは絶大でした。

あの、花代さんの親友役だなんて。

 

高校生の時から劇団四季の舞台で拝見し続け大ファンでしたし、

2012年「ミス・サイゴン」で初共演させていただいてから、「キューティ・ブロンド」「メリー・ポピンズ」と続けて共演させていただき。

花代さんはワタシはもちろん、カンパニーみんなの憧れの存在でした。

 

(「キューティ・ブロンド」より)

 

そんな「はーたん」の親友を演じられるって、自分にとっては大きな挑戦でしたが、

はーたんは稽古初日にワタシに「そのままの郁代で演じてねウインクって言ってくださいました。

 

 

本当に本当にはーたんに毎日支えていただきました。

今は「ワタシのはーたんドキドキ」なんて呼んじゃってますお願い

 

 

いつもカンパニーを信じて、愛で包み込んでくれたはーたん。

最高の親友で、最高の座長です!

 

(打ち上げパーティにて。みんなからはーたんに感謝の気持ちを込めて贈り物を・・・♡

はーたんのびっくりなお顔も、みなさんの優しい笑顔も宝物。)

 

 

 

そして同じく親友・みさ緒役の五十嵐可絵さん

 

 

もうもうもう。

稽古初日からずっとずっとワタシのそばで、ワタシの隣でずっと支えてくださいました。

この結婚式のシーンは毎回たくさん歌うのに、はーたんと二人で号泣しちゃってました。笑

(特に千穐楽は止まらなくってえーん

 

 

 

 

はーたんと、可絵さんと、3人で潤子・みさ緒・礼香を演じられて幸せでした。

 

 

ぎゅ〜!!!!!!!

 

 

 

ーーーーーーーー

 

とにかく載せたい写真が盛りだくさん。

キャスト全員のこと、スタッフさんへの感謝、語りたいことたくさん!笑

 

 

 

 

こちらは、“2人の金子さん” と。

 

(藤森慎吾さん)

 

(三宅祐輔さん)

 

ラストナンバーで、テーブルの花を見つめ潤子を待つ金子さんに歌いかけながら

 「この人がワタシの大切な潤子ちゃんを幸せにしてくれるかもしれない」 

と毎回すごく温かい気持ちになっていました。

 

 

 未来はわからないけれど、希望が詰まった乾杯シャンパン

 

 

 

ワタシの大好きなシーンです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

あのですね、このブログでワタシがワタシのことを「ワタシ」と表記しているのは、

「人生のピース」小説の中で礼香が自分のことを「ワタシ」と呼んでいるからです。

 

 

礼香を演じてからというものワタシから「礼香的な発言」が度々出ているようで、「役の影響受けすぎ!」と突っ込まれますびっくり

 

だって礼香が大好きなんだもの。笑

 

 

礼香に出逢わせてくださった、演出の横山清崇さんに心から感謝します。

 

 

 

今回この作品に出逢えたのは横山さんからのお声かけからだったのですが、横山さんの演出を実際に経験し、

 

ワタシはこれから演出家志望の方には「まず、横山清崇さんを訪ねてください」と伝えようと思っているほど感銘を受けました。

 

本当に本当に素晴らしい演出家様です。

 

役者の感情にいつも寄り添い、役者の目線に立ち、お客様のことをいつも考え、スタッフさんを気遣い、芝居・歌・ダンス全てに細かく目を向け、役者の個性を生かしてくださり、誰よりも作品のことを考えていらっしゃいました。カンパニーはいつも安心感で包まれていました。

 

 

 

書けば書くほど、「人生のピース」への感謝でいっぱいになってしまう。

どんどん長くなってしまいそうなので、まとめ日記はこの辺でチュー

 

 

 

この夏、この作品に出逢えて本当に幸せでした。

ありがとうございました。

 

 

水上礼香/青山郁代

 

ーーーーーー

 

番外編:題名「礼香の悪夢」笑

 

 

戸越さんのお母様役の月那春陽ちゃんは、実は事務所の後輩ちゃんウインク

稽古初日からこのお母様役が板に付いていた春陽ちゃん!個性あふれる大好きな女優さんです!

 

ーーーーーーーー

 

またひょっこり、人生のピースのことを書くかもしれませんおねがい

その時はまたお付き合いください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

194☆

 

 

 

 

○Twitter⇒こちら  〇instagram→こちら

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

 

 

○9月21日 青山郁代×MARIA-E  LIVE『Dimple!』14:30/18:30    全2回公演 詳細は→こちら

○2019年11月30日  青山郁代ソロライブ開催予定!

※チケット予約はメルマガ会員様のみにご案内しています。→aoyama194mail@gmail.com宛てにご連絡ください。

○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信しています。(不定期)→194メール会員登録詳細。