ミス・サイゴン大千穐楽日記に向けて!大阪公演日記! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆さん、こんばんは!

 

 

 

あっという間に1月末に。

なんと、2017年初日記です。

 

(酉年~!!!!)

 

夢中でミス・サイゴンの日々を生きていたら、あっという間に大千穐楽を迎え、もう5日経ってました笑い泣き

 

l

いつも地方公演や旅行から帰ってきたら、着替えるよりも先にスーツケースを片付けるタイプなのですが、今回ばかりは

“スーツケースを片付けたらサイゴン2016-17終わる!終わるぞ!”

という謎の天からの声が聞こえてきて昨日まで出しっぱなしでしたえーん

 

 

その間予定通り、いつも恒例の“大千穐楽翌日からの燃え尽き症候群”になり、

身体のメンテナンスをしたり、美容院に行ったりしながら、

今まで撮り貯めたサイゴンの思い出の写真達を懐かしく眺めつつ、ひそやかに生きておりました。

 

この5日間、

 

「あれ、次の週末はどこの地方公演だっけ?」

 

「いや、もうサイゴン終わったらしいよ!」

 

「嘘だ!受け入れられない!じゃぁ寝る!」

 

というやり取りを脳内でくり返し、

ファミリーの皆の「サイゴン大千穐楽を迎えました!ありがとうございました!」という愛溢れる晴れやかな素晴らしいブログやツイッターやFacebookを読みながら、事実を受け入れられずふて寝!えーん

 

 

 

実は嬉しい事にキューティ・ブロンドもじわじわと始動しておりますリボン

 

 

そう、終わりがあるから始まりがある。終わりって素晴らしい。とそろそろやっと心の中の決着がついてきました。

 

本来ならば、大千穐楽日記を書くところなんですが、大阪公演の〆日記を書いていないので!!!!!!

 

時の流れについていけていないのは承知しつつ、まずは大阪公演日記を書きます!!!!

 

続けて、サイゴン名古屋公演日記→大千穐楽日記と近日中に更新、行きますよ!!!!!!マイペースですみません。

 

終わったけど、終わってないよ!ミス・サイゴン日記~!!!!!

 

 

 

 

あと少し、良ければお付き合いくださいラブラブ

 

 

 

<「ミス・サイゴン」大阪公演日記>


 

(大阪公演日記第1弾→http://ameblo.jp/madeleines194/entry-12233768120.html

 

梅田芸術劇場メインホール   全22回公演

 

 

最高の年始でした。

 

 

 

地元大阪なので家では家族とともに過ごし、

劇場では大好きなサイゴンファミリーの皆と過ごし、

毎公演沢山のお客様にお会いでき、年始から大きなパワーをいただきました。

 

(新年会鍋パーティ!)

 

なんと大阪公演ではお雑煮の炊き出しもキラキラ

 

 

カンパニー皆さんで同じ釜のお雑煮をいただき、幸せでした!

美味しくって御代わりしちゃいましたブタキラキラ

 

 

 

梅田芸術劇場。

大好きな場所です。

 

また帰って来ることが出来ますように!!

 

 

 

大阪の皆さま、寒い中楽屋口でお待ちいただき、沢山のお客様にお声かけいただきました。

いつもありがとうございます。

 

新年を大阪で迎えることが出来て幸せでした。

 

次は、キューティ・ブロンドで大阪に参りますリボンキラキラベル

 

また、大阪でお会いできますように!

 

(甥っ子ちゃんが、ミス・サイゴンの看板を前に大興奮でした!)

 

 

 

 

【番外編~素敵なOFF日編~】

 

「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャン役をブロードウェイ、ウエストエンド、フランス(二か国語)など世界各国で25年以上演じられたロベール・マリアンさんが「ミス・サイゴン」をご観劇くださいました!

 

 

 

ロベールさんは翌日に控えた『ニューイヤー・ミュージカルコンサート 大阪公演』の為に来日し、大阪入りされていました。

 

 

なんと私は終演後、舞台袖をうろうろしていたところ、“以前共演した女優の友人にそっくり!”だったそうで、「ヘイ!ブラボー!」と声をかけて頂いたのです。

 

その時は突然現れた凄いオーラを放つ外人さんに驚き、

「おぉ~~~ぅ!!!サンキューーーーー!!!!(←必死の英語)」

とお答えし、楽屋に戻ったのですが、そこで再び再会。

 

彼がロベール・マリアンさんだという事を知りました。

 

“すごいそっくりだったから友人かと思ったよ!”と。

 

驚きました。伝説のジャン・バルジャンに人違いしていただけるなんて、私はあまりに幸運です。

 

 

幸運は続きました。

 

私はその翌日が大阪唯一のOFF日でしたが、

ロベールさんの出演する「ニューイヤー・ミュージカルコンサート』一夜限りの大阪公演と、私のOFF日が同じ日で昨日の今日でなんとコンサートに行く事が出来たのです!

 

 

疲れが吹き飛ぶ、夢のようなコンサートでした。

 

 

 

なんと、司会進行は友人の溝渕俊介くん。

溝渕君自身もミュージカル俳優で、次回のレ・ミゼラブルにも出演するほどの歌声の持ち主。

お客様をひきつけ、通訳しながらの司会進行、素晴らしかったです!

 

 

出演者の皆さんの歌声が凄いエネルギーで、勝手に身体はスイングするし、歌いだしたくなるし、ミュージカルを今まで以上にまた好きになりました。

 

なんて楽しそうに、自由に、なんてなんて楽しそうに歌うんだろう。

なんて自由なんだろう。

声と遊んでるみたいに、歌を奏でるんです。今思い出しても、胸が踊ります。

 

小さい子供の頃に戻ったみたいな気持ちでした。

 

終演後にロベールさんと。

 

「Oh~!!My cosette!!!」

と言いながら抱き寄せてくださいました。

 

夢のような時間。

奇跡ってびっくりなところに突然現れます。舞台の神様に感謝です。

 

ロベールさんと「いつか必ず一緒に歌いましょう」と約束しました。

その夢に向かって日々精進します!!

 

 

P.S  “そっくりの女優の友人”さんのお写真も見せてくださいました。すでに私の写真と並べてくれていました。周りも認めるくらい似てました目

 

 

―――――――

 

 

大阪公演日記でしたドキドキ

 

 

大千穐楽日記に向けて連日更新予定ですチョキ

ブログはやっぱりたっぷり書けるので好きです。言葉が多くなる私には向いています。

つい長くなりすぎますが、どうぞお付き合いください。

 

 

 

おやすみなさい照れ

 

 

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら   

○2016年3月~4月 東宝ミュージカル「キューティ・ブロンド」→こちら   ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。
○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。→194メール会員登録詳細。
○Twitter⇒https://twitter.com/IkuyoAoyama (毎日更新中)

○Instagram⇒https://www.instagram.com/ikuyo_aoyama/(日常の出来事はこちらで。「外食子」として食レポも更新してます。)