ミス・サイゴン大阪公演開幕&大晦日公演! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆さん、こんばんは!

 

 

大晦日の夜ですね。どんな風に過ごしていらっしゃいますか?

私は実家で、家族とほっこりしています。

 

ミス・サイゴンキャストの皆はどんな風に過ごしているのかな?

 

ミス・サイゴン大阪公演が12月30日、開幕しました!!!

地元である大阪公演、嬉しいです。

 

 

そして大晦日も元旦も「ミス・サイゴン」本番コース!!!!あぁ・・・4年ぶりですキラキラ

 

 

岩手公演の日記のときにも思い浮かべたことですが、4年前の自分は、4年後にまた「ミス・サイゴン」大阪公演で年越しが出来るなんて想像できていたのでしょうか。

 

 

 

“大晦日・元旦公演”私にとって一番幸せな年越しです。

一年の終わりと、一年の始まりを、舞台の上で過ごせるなんて!

 

 

さて、梅田芸術劇場に帰ってまいりました。

 

 

私は初舞台だった「ゾロ ザ・ミュージカル」の大阪公演がここ梅田芸術劇場だったので、梅田芸術劇場のシャンデリアを見ると毎回「ただいま!帰ってきたよ!」と叫びたくなります。笑

 

 

今日は大晦日公演でしたので、

 

「今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年を・・・」

 

と皆さんと言葉を交わしながら劇場を後にしたのですが、明日にはもう

 

「新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。」

 

とご挨拶させていただくなんてとっても楽しい!

 

1月1日元旦公演は、終演後、関西出身キャストによる“振舞い酒”のイベントがございます。

 

私も参加させていただきます。4年前にもこのイベントに参加させていただきとっても楽しかったので明日も楽しみですニコニコラブラブ

 

(大阪出身の江崎理紗ちゃんと。時期はかぶっていませんが同じダンススクールに通っていました!)

 

元旦公演、劇場でお待ちしています。

 


 

2016年お世話になった皆様、応援くださった皆様、出逢えたすべての役に、

 

心からありがとうございました。

 

 

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします。感謝。

 

 

 



【番外編】


大阪入りし、新大阪まで迎えにきてくれた父が「ルミナリエ見るか?」と言いながら高速を降りたのでどこに向かうのかと思ったら御堂筋のイルミネーションのことでした。

 

 

「この景色を年末帰ってくる娘に見せたいって思ってくれたんだ」と思うと、
もう父が可愛すぎて、愛しすぎて、車を降りたらすぐに抱きしめようと思いました。

 

家についてすぐに抱きしめたら、嫌がられましたが。笑

 

 

 

東京に出てきてから早いもので7年経ちますが、年越しはいつも実家で過ごせています。

舞台があるときも、偶然いつも大阪公演で、こうして実家ですごせます。

 

家族といると、色んなことを思い出します。

この日の助手席でもふと父との思い出をぼんやり思い浮かべていました。

 

 

父は幼い頃の私に「オズの魔法使い」のお話をプレゼントしてくれました。

 

カカシの脳みそ

ブリキの心

そして、ライオンの勇気

 

いつも私の人生の節々にこの3人は登場し応援してくれます。

 

中でも、ライオンは私の中でとても大切な登場人物です。

 

幼い頃から、小学校のときも、中学校のときも、私が弱気になると父は

「らいおんは?」と聞くので「ゆうき」と答えました。

 

高校生になってケータイでメールが出来るようになった頃(その頃も今も父は平仮名しか打てないんですが)、また弱気になったとき学校から父にメールをすると「らいおんゆうき」と返ってきました。

 

“勇気”

 

舞台に立っていると、「勇気」の大切さを毎日感じます。

でも“勇気”ってなんのことだ?とつい哲学的に考えてしまうことがあります。

 

父の車の助手席に座りながら、私にとっての勇気は幼き日に父からもらった「どんな時も前進する力」だと、なんとなく私にとっての勇気の答えがわかった気がしました。

 

 

そんな2016年の年末日記でしたキラキラ

2017年も“勇気”という言葉を大切にしたいと思います。

 

よいお年をお迎えください・・・お月見

 

 

 

 

 

194☆

 

 

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら   

○2016年10月~2017年1月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」→こちら  ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。

○2016年3月~4月 東宝ミュージカル「キューティ・ブロンド」→こちら   ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。
○出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。→194メール会員登録詳細。
○Twitter⇒https://twitter.com/IkuyoAoyama (毎日更新中)

○Instagram⇒https://www.instagram.com/ikuyo_aoyama/(日常の出来事はこちらで。「外食子」として食レポも更新してます。)