「ミス・サイゴン」岩手・盛岡公演日記! | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

みなさん、こんにちは!

 

 

「キューティ・ブロンド」大阪公演チケットにつきまして、今朝メールマガジンを配信いたしました。ご確認ください♪

 

 

さて、「ミス・サイゴン」ツアー最初の地である岩手・盛岡公演が無事に千穐楽を迎え東京に帰ってきました。

 

 

 

今日は盛岡公演日記をお写真いっぱいで書かせていただきたいと思いますニコニコラブラブ

 

 

(「はやぶさ」でびゅーんと!)

 

 

 

 

<「ミス・サイゴン」岩手・盛岡公演日記>

 

岩手県民会館 全3回公演

 

 

 

 

1日目は盛岡入りのみというスケジュールだったので、仲良しの皆で“湯けむり温泉バスツアー”を敢行しましたキラキラ

 

(4人で色違いで買ったミニーちゃんリボンを持参!私はフィフィの衣装と同じ紫にしました♪)

 

 

露天風呂で語らい、ほっこり。

よくドラマとかで見ますが、【女子4人で露天風呂】の楽しさを改めて理解しました。

 

(共演回数を数えたらきりがないほど共演させていただいている同期の華花ちゃん)

 

 

サイゴンの舞台に各地で立たせていただける喜びはもちろんですが、

こうしてカンパニーの皆と想い出づくりが出来るのも、地方公演の素敵なところです。

 

 

バスからの眺めがとっても綺麗キラキラ

 

 

 

 

景色は綺麗だし、ご飯は美味しいし、人は優しいし、岩手最高です!キラキラ

 

 

牛タンも冷麺も美味しすぎて初日のごはんは

 

昼 焼肉・冷麺

夜 焼肉・冷麺

 

でしたキラキラクラッカー

 

 

そして翌日、舞台稽古&1公演目。岩手3日目は久しぶりのマチソワ。

17日ぶりのミス・サイゴン、いつもの数倍緊張しました!

 

 

 

2013年ミス・サイゴン全国ツアーでも同じ岩手県民会館の舞台に立たせていただきました。

 

 

2012-13ツアーでは、岩手公演が大千穐楽。

11都市、12劇場を巡った新演出版初演。

全82公演のフィナーレがこの岩手県民会館でした。

 

 

2013年の盛岡公演日記→http://ameblo.jp/madeleines194/entry-11454067926.html

 

 

 

それまでは帝劇と博多座のみで公演されていた“ミス・サイゴン”が、新演出になり、全国の皆さんの元に出向くことが出来るようになった、記念すべき最初のツアーでした。

 

カンパニーが「全国の皆さんに新しいサイゴンを届けるんだ!」という想いで一丸となり、1都市1都市を駆け抜けていきました。

 

その想いは今回の2016年ツアーも変わりません!回を増すごとに、この作品を全国の皆さんに知ってほしい想いが強くなっていきます。

 

 

カーテンコールでは懐かしい客席を観ながら、4年前の事、この4年の事、そして今、色んな思いが胸にこみ上げました。

 

4年前の自分は、4年後にまた「ミス・サイゴン」でこの岩手に戻ってこられるなんて、想像できていたのでしょうか。

 

ダイアモンド☆ユカイ さんが良くおっしゃっていますが、舞台は一期一会。

 

「またきっと」と言いながらタイミングやいろいろな要素で実現しない事も多い中、4年経って再び「ミス・サイゴン」で岩手に帰って来られた事に素敵な奇跡を感じてしまいます。

 

 

だから「またきっと!」この作品で岩手に帰ってくることが出来ますように...ラブラブ

 

 

ご縁に、感謝します。

 

(大好きな知念里奈さん♪)

 

最終日の夜は女性キャスト総勢8人で女子会をしました!

あーーーとっても楽しかったドキドキ仲良しの帰り道~!(私は撮影者ですので写ってませんほっこり

 

翌日、東京へ帰ってきました!

 

【番外編】

 

 

帰りの新幹線で《はやぶさ・こまち》のシステムがわからず、

まだ接合されていない《はやぶさ》の車両を見て《こまち》は反対側かと思い込みホームを縦断。

出発直前に「逆だ!」と気づき一瞬のパニックを経て、とりあえず《はやぶさ》に乗り込み立ち乗りで仙台まで移動。

 

 

 

仙台で無事に《こまち》に乗り移れた我ら5人でした。

車掌さんに感謝ですぐすんキラキラ

 

立ってるついでに噂の“グランクラス”を除きに行こうと思ったら、立ち入ることすらできませんでした!!!!さすが!!!グランクラス!!!!!

 

ドッタバタな良い思い出がまた一つほっこりドキドキ

 

ミス・サイゴン、次は鹿児島公演です。

 

 

鹿児島の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

岩手→鹿児島→久留米→大阪→名古屋と、2016年ツアーでは5都市に参ります。

1都市1都市、毎公演を大切に、ミス・サイゴンの世界を生きます(*^_^*)音譜

 

 

 

 

 

194☆

 

 

○青山郁代LINEスタンプ発売中→こちら

○2016年10月~2017年1月 東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」→こちら  ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。

○2016年3月~4月 東宝ミュージカル「キューティ・ブロンド」→こちら   ※チケット情報等は会員様限定でお知らせいたします。
○青山郁代の出演情報やチケット先行予約のご案内・DMなどを無料配信いたします。→194メール会員登録詳細。
○青山郁代Twitter⇒https://twitter.com/IkuyoAoyama (毎日更新中)