BURN THE FLOORと秘蔵写真。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

GWも終わり、今日からお仕事スタートですね!


皆さんはお休みでパワーチャージが出来ましたでしょうか?







先日、すごくすごく楽しみにしていた「バーン・ザ・フロア」を吉村優ちゃんと一緒に観に行きました。




実は・・・私は学生時代からこの「バーン・ザ・フロアカンパニー」の大大大ファン!

CDやDVDも持っているんですが、劇場に観にいくのは5年ぶり!

夢中になって観ていましたラブラブ



(観劇後、大興奮の二人!)



大阪に住んでいた頃は来日するたびに欠かさず観ていて、今回の観劇が5回目となります。



「ダンス・エンターテイメント」と呼ばれるこの作品、本当に本当にすごいんです。


「BURN THE FLOOR」

舞台が燃えていて「熱い!熱い!」と飛び回っているかのように出演者は自由自在に踊ります。





ここって日本だよね?と疑ってしまうくらい、お客様の掛け声や歓声もすごい!


1幕のラストから早くももう客席総スタンディング!!!!!!!

叫ぶ人、踊る人・・・すごい客席。


2幕ではラストナンバーを待たずして客席は総スタンディング。そのまま幕が閉じるまでずっと大盛り上がりでした。



私は、日本で客席がこんな風になっている舞台をいまだかつて観たことがないです。

とにかく!!!!観てください!!!!!



出演ダンサーは私が大阪で観ていた頃とはだいぶ変わっていましたが、

各国の競技ダンス大会のチャンピオンやファイナリストなど、世界トップレベルの実力者たちが今年も勢ぞろい。


一番最初に見た2004年公演には日本人ダンサー大塚さん・安齋さんペアが日本人として初出演されていた記念すべき公演でした





再演ではなく、来日するたびに毎回沢山のシーンがリニューアル。

まったく違ったショーになって帰ってきます。



ワルツ、ウィンナーワルツ、スローフォックスストロット、クイックステップ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、サンバ、ジャイブ、そしてパソドブレ。


ボールルームダンス(社交ダンス)のすべてがここにあります!!!!


競技種目以外にも、ジルバにスウィング、リンディホップ、チャールストン、マンボにサルサ、ディスコで踊られるハッスルも登場したりもします。




バーン・ザ・フロアが来日するたびに好きな気持ちは増して行き、ついには協賛の「関西テレビ」さんの就職面接を受けに行き「バーン・ザ・フロアのドキュメンタリーを私に作らせてください!」と言ったほど・・・笑





その頃の秘蔵写真がこちら!




2008年公演当時、出演していたサラさんと一緒に撮影していただいた写真。

私はこのころ22歳!!!!!!


その頃のケータイなので画質が荒いですが、

わわわわわわわわわわわわわ若い!!!!!!!!!!!!!!!

珍しく髪の長さが肩上でした♪











私が大好きだったのはイギリスのダンサーだったジェシカ・ラファさん。


' Floor Play ' Leading Me


初めて観たときこんなに美しい人を観たことがないと、本気で思いました。



2008年公演では実は、わたしにとってすごい大事件も・・・


なんと私、ジェシカさんにキスされた(してもらった??)のです!!!!!!!!!!!



私は4列目の通路側に座っていたのですが、ジェシカさんが通路で踊っていた際、偶然私と目が合い、「Baby~!」と言いながらいきなり私のほっぺを両手で包み込みやさしくキスしてくださったんです。


あまりのいい匂いに一瞬意識を失いましたよ!!!!!!!!!!!


今回はジェシカは出演していませんが、「Leading Me」のシーンはほかのダンサーさんが再演されてますよラブラブ

目隠しをしてのペアダンス。必見です。







そして・・・・これは声を特大にして言いたい。



スペシャルダンサーとして出演されている、今井翼さんのダンスが素晴らしすぎます!!!!!!!!!!!

本当に本当に素晴らしい!世界トップクラスのダンサーを引き連れて踊る様はほんとうにお見事。




とにかく皆さん、ぜひ観てください!!!!!!!!




フロア・プレイの頃のオープニング曲であった「Magalenha 」がカーテンコールで流れ出したときにはもうとんでもなく大興奮して踊りまくっていたわたしなのでした。





アメブロのプロフィール欄にも前々から書いていますが、今からでも本気で社交ダンスに挑戦したいなと思っています。

一人で出来ることではないので、誰かペアになってくれないかなぁ・・・キラキラ


ラテンダンスに挑戦してパソドブレをマスターするのが夢!

ペア募集中です!笑










194☆


青山郁代Twitter更新中→https://twitter.com/IkuyoAoyama