「売らいでか!」金沢公演日記♪ | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆様おはようございます。



今日は記憶をさかのぼって金沢・北國新聞赤羽ホール公演日記を書かせていただきたいと思いますラブラブ




実は私、金沢には大学生時代に2度、一人旅で訪れたことがあります。


ライトアップされた兼六園や市場などを観光し、温泉に浸かり、充実した一人旅を満喫したので、金沢にはとっても良い思い出があるのです。


公演では初めての金沢、とっても楽しい思い出たちをご紹介♪





1日目


公演前日に飛行機で金沢に降り立ち、その日は舞台稽古もなく自由行動。





(飛行機のお隣は大好きな大和悠河さん♪)






ということで、まずは劇場入りし舞台を観に・・・クラッカー





劇場ロビーはこんな感じ。




今回初めての赤羽ホールは「売らいでか!」にはベストなとってもいいサイズ感で、お客様との距離も近く綺麗な劇場でした!!




いたるところがとにかく綺麗。

明日この舞台に立てるんだなぁと期待を胸に、この日は劇場をあとに。





その後は、一人で金沢ぶらり旅ですラブラブ

まずは訪れたことの無かった長町武家屋敷を散歩。








情緒溢れる街並み~!タイムスリップしたようでした。


伝統工芸品のお店に立ち寄り、





色とりどりのお花たちに魅せられながら、

両親に輪島塗の夫婦箸を購入・・・ラブラブ




お箸はいつも私がプレゼントしたものを使ってくれています。

良い買い物ができましたキラキラ





そして、近江町市場へ移動。


目的は「海鮮丼を食べる!!」


夜だったのでおもう市場はどこもシャッターがしまっていたけれど海鮮丼屋さんはやってましたクラッカー








すごいボリューム!!本当に金沢はお魚が美味しい。

新鮮な海の幸を満喫し、そのあとも金沢の街をひたすら散歩した夜でした。














さて、2日目

公演日当日がやってきました!!



金沢は寒いので完全防寒で出動キラキラ


でも滞在中は一度も雪が降りませんでした^^ちょっと楽しみにしてたんですけど・・・笑




金沢のお客様、本当に温かく大爆笑の渦で迎えて下さりとっても盛り上がった公演でしたラブラブ

お客様が大爆笑してくださると袖で見ていてワクワクしてきます。

お客様の笑い声は最高のプレゼントです!!



(翌日の新聞記事 ※一部ネタバレ有り)





さてこの日の夜も金沢泊。




またまた近江町市場に行っちゃいました。


目的は「回転寿司に行く!!」



金沢の回転寿司、ボリューム満点で新鮮で美味しいクラッカー音譜



(中トロの中落ち、ものすごい迫力!)


この日も金沢の街を満喫しました^^








そして3日目の朝・・・


劇場の近くにある“尾山神社”キラキラ



階段を上ると見えてきました。



とっても天気がよく光が気持ちの良い境内。


無事に公演を全うできますよう、沢山のお客様に笑いと感動をお届けできるようしっかりお祈りし、



今後の願いを込めた“絵馬”も書いてきました。



そして“女みくじ”を引いてみましたラブラブ



やったーーーーー!!大吉!!

しかも書かれていることも今の状況にぴったりでキラキラ

嬉しくなりました^^



ちなみにラッキーカラーは“黄色”

一言漢字は“和”でした。




最近“ハーモニー”や“調和”という言葉にすごく惹かれる自分がいたので、

これも自分にしっくりきた一言漢字でした。


「売らいでか!」公演中なので、和ものの“和”という意味でも今とっても大切にしたい言葉です星

それにB~Haaaan!!!でのライブも控えているので“ハーモニー”の“和”かなキラキラ


役と自分自身の調和の“和”いろいろあって深い言葉ですよね。





おみくじ引きながら、とん平師匠のセリフ『人のおみくじで我が人生占ってみよう』がぐるぐる頭を渦巻いていましたにひひクラッカー

あのセリフ好きなんですよね♪







また、金沢公演に訪れた際には尾山神社を参拝したいと思います。


また・・・金沢公演に来たいなラブラブ






と、3日間の金沢生活を終え・・・カンパニーはみんな揃って大阪へ新幹線DASH!




帰りにまり子役の大川春菜ちゃんと♪

可愛い!!こんなにちっさいのにものすごい女優魂で、お芝居に何度も胸を打たれます。






本当に楽しかった金沢公演。

金沢の皆様、応援ありがとうございましたラブラブ








「売らいでか!」は只今大阪・新歌舞伎座で絶賛公演中ですキラキラ




ありがたい事に残席わずかの日程も多く、連日お席が取りづらい状況になってきています星

お早めのご連絡をお待ちしています♪⇒aoyama194mail@gmail.com




ではでは今日も、売って売って売りまくれ~!で行ってまいりますブーケ1








“南出敬子”





敬子のセリフ集・今日の一言・・・


「へぇ・・・あの、それと・・・なつ枝さんに相談があって来たんです!」









194☆