話題の“あるもの”の正体。 | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。



(「売らいでか!」公演パンフレット♪)




昨日・2月2日12:00公演終了後のアフタートークショー無事に終了いたしましたニコニコラブラブ






ありがとうございました。


新歌舞伎座さんのHPにも昨日の様子がUPされる予定です。

私のブログにもお写真載せますね^^






さて、今日は何度も私のブログで書いているあの“あるもの”をご紹介!


「売らいでか!‐亭主売ります‐」カーテンコールにて・・・


“あるもの”を皆さんに投げています。



それがこちら。




浜木綿子座長はじめ出演者のサインが入った特製の手拭いです。


そうです!毎カーテンコール時にとっても盛り上がる「手拭い撒き」をさせていただいておりますラブラブ




(手拭いデザイン)




これが本当に毎回大盛り上りで!!


キャーキャー言いながら投げています。笑



完全な非売品で、キャストも自分の分しか持っていないレアもの。



めちゃくちゃ頑張って投げてもなかなか2階席には届かず・・・

1階席前方でしたらGETしやすいかもニコニコ音譜




さて、手ぬぐいには毛筆・漢字で“青山郁代”とサインさせていただいております。




いつも書かせていただいている私のサインは名前アルファベット表記をもじったものなのですが、

今回、日本物&手拭いということで他の名だたる出演者の皆様と同じ「日本語表記」でサインを書かせていただきましたニコニコキラキラ



というわけで、毛筆&漢字表記のサイン、ぜひ手拭いをGETしてご覧くださいラブラブ


皆さん、カーテンコール時は「こっちに投げて!」と手をふってくださいねブーケ1









昨日の公演では、1幕の幕前芝居で一人で登場した時に拍手をいただき、登場と共に拍手をいただくのは初めての経験でとても嬉しかったです。





そうそう、この幕前芝居(幕が閉まっている状態で幕の前でお芝居をすること。)も実は今回が初めての経験です。

真っ暗な暗転から幕前に出ていくのって最初は緊張しましたが、ワクワクしますキラキラ




この「売らいでか!」では初めてづくしなのですが、中でも新歌舞伎座公演ではとにかく初めてがいっぱい!!



新歌舞伎座公演では舞台上の転換に幕裏で“盆”(回り舞台)を使っています。

“盆”は旧演出版レ・ミゼラブルでもおなじみですよね!



今まで“盆”のある劇場には何度も立たせていただきましたが、“盆”が回っているのを見るのは実は今回が初めてなんです!!!!



動く舞台があまりにも新鮮で、

盆が回りきってからスタンバイすればいいものを、わざわざ回る前から裏の山内家のセットにスタンバイし、

“盆”にのっかってそのまま回ってくるという作業を毎回閉まった幕の後ろでで繰り返しています。笑








そしてこれ!!!!!!





歌舞伎でお馴染みの花道!!花道がある舞台も今回が初めて。


座長はここから登場されます。

本当に素敵です。






そんな初めてづくしの現場「売らいでか!」今日も行ってまいりますドキドキ




青山郁代出勤~~~~!!!!!!!





既にご観劇くださった皆様、ブログに沢山の感想コメントありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがたいです。

今日も劇場でお待ちしています!!







昨日は、劇場から徒歩圏内の“小川亭”さんで「伊賀牛」をいただきました。




「売らいでか!」は伊賀上野のお話ですから“伊賀牛”に勝手な親近感ドキドキ




お腹いっぱい!



「売らいでか!」お腹担当の私、今日のお腹はいつもより多めに・・・かも目





“南出敬子”





敬子のセリフ集・今日の一言・・・


「母が亡くなりましてね・・・それで、父のとこへ来たんです!・・・・ほなこの話、さっそく街中に喋って回ってくださいね?」




**********



ライブ一般受付開始まであと30分~♪

お申し込みお待ちしております。






194☆