ラスト3都市!熊本公演日記♪ | 青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

青山郁代オフィシャルブログ「194Days」 Powered by Ameba

舞台を中心に女優として活動しています。
ブログには日々の出来事、思った事を気の向くままに。

皆様おはようございますニコニコドキドキ




今日から長野県松本入りですが・・・



話題盛りだくさんの熊本公演日記を書かずして次の都市へはいけないよっというわけでブーケ1



熊本公演日記書かせていただきます。


あまりに充実しすぎて、写真の量が1回の日記に収められる感じではないのですが、収めます!!

心して読んでくださいキラキラ






青山郁代の1年194日ブログ☆
(熊本のスターくまもんならぬ、さやもん&私!!先に出しときます!!笑)




と、その前に・・・ミス・サイゴン公式ブログ“ムラタ日記”に大阪公演「元旦振る舞い酒」の時のお写真が掲載されていますラブラブ

青山のお写真も載せていただいてるので、良かったらご覧下さいませニコニコこちら




さて、では行ってみましょう!!



熊本公演のスケジュールはこんな感じ虹



1日目 熊本入り飛行機

2日目 舞台稽古&初日♪

3日目 マチソワドキドキ

4日目 帰京飛行機





<1日目~熊本入り~>


初日は入りだけだったので、さっそく熊本出身のお友達と合流して・・・




青山郁代の1年194日ブログ☆


お馬三昧ラブラブ!クラッカー




青山郁代の1年194日ブログ☆


馬刺しは喉にいいので、たっぷり食べて

友人は翌日ミス・サイゴンを観劇予定だったので見所などもたっぷり伝えてラブラブ

大満足の夜でしたキラキラ




最近キャストのみんなに「各地に友達多いね~!」と言われるのですが、たしかに広島でも名古屋でも仙台でも北九州でも浜松でも、もちろん大阪でも熊本でもお友達と再会して食事している!!



ミス・サイゴンのおかげで沢山の再会とともに近況を聞きながらまた刺激を受けて・・・。



幸せです。




ホテルに置いてあった新聞にサイゴンの記事をみつけました!!



青山郁代の1年194日ブログ☆


テンション上がりながらの就寝でしたニコニコ






<2日目~熊本初日~>


あんちゃんと一緒に朝ごはんドキドキ


青山郁代の1年194日ブログ☆

(あんちゃん、目玉焼きとベーコンだけでいいの!?笑)

わたしはお腹いっぱい食べて・・・


青山郁代の1年194日ブログ☆

舞台稽古&初日のパワーをチャージニコニコ



熊本では3回公演でしたがいずれの公演もお客様がものすごく熱いッ!!!!





2階席まで総スタンディングのカーテンコール、本当に嬉しかったですラブラブ

沸き起こる客席からの歓声には、「この熱さ・・・とても日本とは思えないラブラブ!と思いましたクラッカー




熊本では熊本出身の土器屋利行さんがカーテンコールでご挨拶されました。

3回とも話題を変えてご挨拶される土器屋さん。

素晴らしかったです目キラキラすごいなぁと尊敬の眼差しで見つめておりました。




そしてこの日は土器屋さんが熊本時代に働いていらっしゃったお店でキャスト20人近く集まっての夕食でした星土器屋さん、ありがとうございました!!




<3日目~マチネ&千穐楽~>


この日は劇場に一番乗りでした!!



青山郁代の1年194日ブログ☆


一番に楽屋入りして向かった先は、“ボディメンテナンス”キラキラ

なんと熊本公演主催者様と岡幸二郎さんのありがたい計らいで、劇場に整体師さんを呼んでくださっていたんです。


ボードにそのことが書かれているのを目にしたので、真っ先に行ってまいりましたラブラブ


劇場に整体師さんを呼んでくださって、誰でも受けられるようにしてくださるなんて本当に嬉しかったです!!





この日は女子楽屋に鰻の差し入れをいただいたり・・・


青山郁代の1年194日ブログ☆



青山郁代の1年194日ブログ☆
(ありがとうございました!!)



体の中から外から、パワーをいただいての2回公演でしたクラッカー




熊本についてからは、劇場も街もどこに行ってもくまもんくまもんくまもん。



青山郁代の1年194日ブログ☆


当然くまもんに会えるものだと思っていたのですが、どうやらもう会えなさそうだとちょっとがっかりしていた私たちの為に、マチソワ間木南清香ちゃんがくまもんに扮してくれました~ドキドキ



青山郁代の1年194日ブログ☆
(ジャネットポーズで!!)


さやもん音譜



さやもんは、この一時ミッキーマウスのような人気を博しましたラブラブ!



青山郁代の1年194日ブログ☆


さやもん、いや、さやちゃん!!ありがとうラブラブ




この日のマチネ公演&熊本千穐楽では、なんとカーテンコール時にお客様からくまもんのぬいぐるみが投げ込まれクラッカー

あんちゃんとしんくんが嬉しそうにくまもんと遊ぶ姿が微笑ましかったですキラキラ





ご当地キャラがここまで人気ってすごいなぁ。

大阪のキャラクターってなんなんでしょう?らいよんチャン??


青山郁代の1年194日ブログ☆


あっこれは毎日放送さんのキャラクターですよね。




青山郁代の1年194日ブログ☆

清正さんの像に見守られながら劇場をあとにしましたブーケ1






この日は夜、熊本の主催者であるM.I.O様の企画で、サイゴン関係者130人以上が集まっての熊本大打ち上げパーティーが開催されたんです!!



こんなに大勢が集まってのパーティーは初めてですごい盛り上がり!!


青山郁代の1年194日ブログ☆
(後列:クリス役 山崎育三郎さん、クラブオーナー役 丹宗辰峰さん、

前列:リリー役 吉田玲菜ちゃん、ジジ役 池谷祐子さん、私、ドラゴンダンサー 大竹尚君)



大抽選会もあり、熊本ご当地グッズが当たるのですが・・・



青山郁代の1年194日ブログ☆

くまもん靴下当たったーーーーーーーーーーーーーラブラブ!!!!!!!



めちゃかわいい!!!!



最後にはミス・サイゴンケーキを皆さんでいただきましたラブラブ


青山郁代の1年194日ブログ☆





楽しいひと時をありがとうございましたキラキラ




青山郁代の1年194日ブログ☆



<4日目~帰京日~>


空港で夕陽の写真が展示されていたんですが・・・


青山郁代の1年194日ブログ☆


なんだかサイゴンみたい。



真っ赤な夕陽。変わらないのですね。

ベトナムも、日本も、もちろん熊本も。




「同じ月を見てる」と良くロマンチックな歌の歌詞にありますが、


あの頃を生きたベトナムの人達と今、同じ夕陽を見てる、そんな気がする。


そう思えば、また一歩役に近づけるような気がする。




あと6回、最後まで役に歩み寄っていきたいなと思いますブーケ1






熊本の皆様、ありがとうございましたラブラブ!ラブラブ

また来る!!絶対来る!!








さて、東京に戻ってからはライブの衣装探しクラッカー



2日間のサイゴンお休み中は、レミのエコール、1日ライブのリハーサル、歌のレッスンと歌いっぱなしの2日間でしたキラキラ





そして今日から長野松本ドキドキ


美味しいタンシチューのお店があるとリサーチしたので絶対行く!!と心に決めて・・・




行ってきます!!





ラスト2都市・6回、ミス・サイゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!














194☆





読者登録してね